これは革命なんだとすら思えてきた②

☆ご訪問ありがとうございます☆

まずは、紫耀くんのメッセージを。

どこまでも、優しい紫耀くん。
やはり、、ついていきます!と、
心に誓うよ。。

そして、解禁されたこちらのMVは、
フレジュの面々を敢えて起用してる。
その意味は。。

彼らは、ファンファーストだから、
このMVも、きっと、
Tiaraへのメッセージ、
そんな気がしてる。

みんな、
何より穏やかな顔。。
岸くんじゃないけど、
『ふっきれた』、清々しい笑顔。

決して、事務所に言われて、
フレジュのシーンを、
多くした訳ではないと、
私は思ってます。

あんなに小さくなかったけど、
キラキラして、輝く原石としての、
ジュニアの頃の彼らが、
重なるから。。

『あの頃、、
夢見てたものは、本物だったから、
そして、今もそれは大切な宝物だよ』

そんな風に、メッセージを、
送ってくれてる気がします。

彼らの最後のMVに、
なるかもしれないからこそ、
フレジュに彼らのジュニア時代を、
重ねて、見てもらいたかったのでは。

もちろん、フレジュたちへの、
エールでもある。。

フレジュのみんなは、
去ってゆくキンプリの3人に、
何を思うのか、、、
まだまだ、小さくて考えられないかな。

でも、先輩たちは、
大切なメッセージを残してくれたんだよ。

時間=命だからこそ、
どこで、誰と、生きてゆくか。。

そんな深いところまで、
示してくれたんだよ。。

私は、522以降の世の中が、
きっと自由度の高い世界になってほしい、
と思ってる。

ニッキが、
いま口を開いたのも意味があって。。
これも、後輩たちへのエールだったのかも。

錦織一清が明かす「ジャニーズ事務所を辞めたホントの理由」「ジャニーさんを送る会で感じたこと」(デイリー新潮)

じゃあって、
事務所に怒りの矛先を向ける気持ちに、
なりますよね?私も少なからず、
ありますが、、、でも、
いまの現状が、
あの今の事務所の限界だと。。

栄枯盛衰、、戦国時代だって、
トップは、入れ替わったんだから、、
新しい世界へ、
進むしかないんじゃないかなと。

タッキーが、、
キンプリちゃんが、、
歩みだすこと。

これは、
ジャニーさんがいなくなった世界で、
必然として現れるものだった。

唐突かもですが、、戦国武将たちも、
きっと、そうだと思うのです(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

まさに、エンタメの世界の、
栄枯盛衰、、戦国時代。

武将の戦国時代というものに、
ジャニーズの置かれてる今を重ね、
想いを馳せる日々です。

それにしても、余談ですが、
ほんとに偶然なのか、
ジャニーズで、こんなに、
近々に信長を3人が演じるとは(⁠・⁠∀⁠・⁠)

どの信長もカリスマですね。
人を惹きつけてやまないもの。
それは、発してる波動というか、
オーラというか、、
『華は枯れない』のです。

インパクちゃんのこれからも、
同時に気になるところです。
ここも、動きがあるはず。

波乱の時代を見守るしかできないけど、
でも、、これが、人生ですよね。
永遠はない。

でも、カタチを変えて、
最良を届けてくれる我が自担を、
信じるのみです。

King&Prince&Tiara

Mikico♡