トラジャ『THE SHOW』について①

DSC_7919

☆ご訪問ありがとうございます☆

今回、トラジャのデビュー魂、
結果的に3回参戦させて頂きました。

まず、一言で言って、
トラジャらしいライブ、、
本当に良かったね、って、
心からお祝い出来ました。

トラジャらしいとは、、
私的には、ずっと観てきた舞台を、
彷彿とさせる演出が多めだったため、
そう感じたのではと思ってます。

名古屋は初日の夜、新潟、そして、
神奈川、、と、見てきて、
どんどんブラッシュアップする、
コンサートには、
自信と誇りを持った、
彼らがそこにいました。

初日から、私は、まつくが、
『Put on a happy face』を、
階段から華麗に、
舞いながら降りてくるのを、
見て、紫耀くんを思い出し、、
げんげんが、
太鼓を一人で叩きまくるのを、
見て、紫耀くんを思い出し、、
ジャニワ、ジャニアイ、、
一緒に駆け抜けてきた彼らが、
デビューしたんだ、、と、
いろんな感情で観てました。

そこへ、、オーラスに、
ジンと紫耀くんがいたとのことで、
よりあのパフォーマンスを観て、
いま、
紫耀くんはどんな風に思ったのか、
気になって仕方がなかったです。

あの頃を、
思い出していたであろうとは、
思いました。でも、、、
辛いというのとも違うのかも、、。

もしかしたら、
ジャニーさんが残した、
伝統的なジャニーズの、
ショーアップされた舞台は、
トラジャに任せたと思えて、
ホッとしたか。

こんなことを書いてると、
賛否あると思うので、
ここでやめておきますが、、
あの頃の舞台を、実際見てきて、
キンプリが満を持してデビューして、
ラブが脱退して、その後、
ジャニーズ以外からデビューして、
スノストがデビューして、
トラジャがどんな思いをしていたか、
そんなことも、間近で見てこないと、
分からないこと感じること、
沢山あるかと。

ましてや、当事者たちの複雑な気持ちは、
私達の想像の及ばないこと、かなと。

でも、ファンとして、
あの頃をまるで再現したかのような演出が、
何故かギュッと心を締め付けたのは、
確かで、、私だけでしょうか。。

【歴史は繰り返すのか】

ここからは、私の個人的な感想ですので、
ご容赦ください。

トラジャは、
ダンスのスキルも高いですし、
歌も上手い人が多い。
見終わって、やはりトラジャは、
このまま、
キスマイと共に応援したいと、
思えました。

ちゃかちゃんとうみくんの、
『FIRE!!!』も、
しめまちゅの、
『LET’S MUSIC』も、
とっても好みでした。

『FIRE!!!』は、
本家の2人に迫る勢いを感じたし、
この曲選んでくれたんだ、、
を噛み締めましたし、この二人は、
強火藤北担だなと、
ひとりで、ニヤリとしてしまいました。

『LET’S MUSIC』は、個人的に、
セクゾの曲の中で2番目に好きな曲なので(笑)
それを、我が自担、
しめちゃんが歌ってる、、
感無量でした。

しめちゃん、、
そうです、、
昔から、トラジャなら、
しめちゃんが好きと、
公言?してきましたので(笑)
しめ担で、入らせていただきました。

しめちゃんは可愛くて、
やっぱり、、お気に入りだなぁと。
ちょっと、
姫っぽいところもお気に入りです。

今回、うみくんに、
お姫様だっこされた時の、
しめちゃん、可愛かったな💕

私は、しめちゃんの、
パフォーマンスしてるときの、
微笑みが大好きで、、じわじわ心に、
染み込んでくる、、、。

あれ?
以前も同じようなことを言ってた私(笑)

赤西仁担だった私は、
仁が去ったあと、
ジャニーズは卒業のつもりでしたが、
キスマイのミント魂に誘われて、
あぁ、彼らも、
デビュー出来て本当に良かった、、
と、コンサートに足を運んでる内に、
玉担に。。

そこからどっぷりまた、ジャニーズに、
戻ることになりましたが、、

私にとっての玉ちゃんと、しめちゃんは、
存在が似ていて。
ほっこり癒やされるんですよね。

それにしても、、
私の好きな人は、みんな事務所を、
去るんだなと(笑)
インパクちゃんも含め。。

もちろん、紫耀くんに着いていきますが、
たまちゃん、しめちゃん、あらたくん、、
やっぱり応援していこうと思えました。

やはり、ジャニーイズムは、大好きなので、
そこを踏襲してくれてるグループがいる限り、
見続けていきたいです。

長くなったので、トラジャ魂の感想は、
次回に続く→

King&Prince&Tiara

Mikico♡