『愛は味方さ』を歌ってくれたことについて想うこと。

Kアリーナ、入口。

☆ご訪問ありがとうございます☆

こちらのブログ、
だいぶお休みしてました。

アメブロとこちらと、
ちょっと分けて書いてるのは、
私なりに意味がありまして。

こちらは、自由に発信出来る、、
そこを大事にしてます。

なので、、
長文になることもしばしば、、。
逆に言えば、
長文書きたい時に書くので、
更新が、滞りがちです(笑)

それに輪をかけて?
私が本業の方のプロジェクトに、
5月くらいから、かかりっきりで、
9月に本番を迎え、無事に終了してからは、
その後のことにも追われてまして、、
と、、言い訳を何故しているかと言うと、
この期間、、
1番ジャニーズ絡みのことが、
大きく動きました。

いや、まずは、TOBEのことが、
動いて、、そのことをどこから書くか、
と、思ってたら、、ジャニーズのことが、
まさかの自体に。。

まさか、、というか、
いつかは、、と思ってたことが、
加速度をつけて短期間で、
起こってしまい、、
「形勢逆転」とも思えるような、
有り体に言えば、
天地がひっくり返るような、、
そんなことが起こってしまい、
さらに、、何から書けばいいか、
となってしまってました。

長い前置きはこれくらいにして、、
今日は、やっと時間が取れそうなので、
思い切って、張り切って書きますね(笑)

まずは、昨日(10/22昼公演)、
キンプリのコンサートに、
行ってきました。

二人体制のキンプリ。

ありがたいことに、2人になってすぐの、
ファンミにも行かせてもらったので、
ちょっと覚悟が出来てるつもりでした。

でも、
全然だったなぁ、、
やっぱり、恋ふるや恋煩いを聞くと、
フラッシュバックが半端なく。。
そこへ持ってきて、、

『愛は味方さ』

それ持ってくる????
と、混乱してしまいました。

思えば、10年ほど前、
KINGといえば、この曲、
この曲といえば、KING。
みたく、いつだって歌ってるイメージ。

今でも、少年だった彼らが歌う姿が、
脳内再生可能な私です(笑)

『DREAM BOYS』と並び、
私的に大好きな曲だ。
(ちなみに、KINGの曲は、
『All right』が1番好きかな、、)

と、、思い出に浸れる楽曲を、
あえてふたりでやりますか?と、
最初は、思いました。
すでに、コンサートに参戦していた、
お友達より、歌うことを聞いて、
そう思いましたが、
コンサートが始まってみると、
最後には、全く違う感情が湧きました。

ファンミの時に、恋煩いの洗礼を受け、
どよーんとしながら、有明から、
トボトボと帰りました。

歌うかなとは、思いましたが、
「なにもの」だけかな、、と思ってて、
それが急に、
『♪こぉれは運命的な、、』と、
れんれんに歌われても、
悲しいだけでした。

今回も、ぐぐぐと来ましたが、
あれ?ふたりのキンプリも有りかも、
と、段々思ってくるわけです。

なぜだ??

その答えは、
私がMr.KING担だったから。

ちょっとネタバレだけど、、
可愛いウサギのアニメ映像が出てきて、
その真ん中に、
真っ赤な人参が出てくるとこあって、、
そこに意味は無いのかもだけど、、
私は勝手に、意味をつけて、
あぁ、これで、KINGだよねと、
思ってしまいました。
紫耀くんを表現したのかなと。

これは、あくまで私の私見です。

そう思って見ていたら、、
あぁ、大切にしたいから、
この歌を歌ったんだねって。
歌詞も改めて考えると、
感慨深い。

以下、歌詞です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

『愛は味方さ』
作詞:松井五郎 作曲:馬飼野康二

愛だけはぜったい君の味方さ
ぜったいそばにあるのさ
明日はいつも 新しいから
ときめく胸に きらめく夢を見よう

はじめて逢った日を 君は覚えてるかい
あの坂道 咲いていた 桜を
いろんな思い出 みんな眩しいけど
次の階段 すぐに 登らなきゃ
だけど苦しい時だって
僕らは一緒にいたんだ
励ましあい ぶつかりあい
一度だけの青春 歩いてきたよ

僕だけはぜったい君の味方さ
ぜったいひとりじゃないさ
傷ついたって 強くなれる
涙がしょっぱいうちにがんばろう
いっぱい笑いあうまで
明日はいつも 新しいから
ときめく胸に 弾ける夢を見よう

季節めぐるたび 窮屈になる靴  
僕らはなぜ 大人になるのかな
たぶんまちがうことだって
それで終わりではないんだ
くじけながら またはじめて
二度と来ない瞬間 歩いていくよ

愛だけはぜったい君の味方さ
ぜったいそばにあるのさ
傷ついたって 強くなれる
涙がしょっぱいうちにがんばろう
いっぱい笑いあうまで
明日はいつも 新しいから  
ときめく胸に きらめく夢を見よう

僕だけはぜったい君の味方さ
ぜったいひとりじゃないさ
傷ついたって 強くなれる
涙がしょっぱいうちにがんばろう
いっぱい笑いあうまで
明日はいつも 新しいから
ときめく胸に 弾ける夢を見よう

この歌詞は、
2人の覚悟でもあり、
KING時代から、駆け抜けた、
長男へ向けてのエールでもあると、
私は思いたい。人参、赤だし(笑)

Mr.KING担として、
そう思わせてください。

だからこそ、恋ふるも恋煩いも、
歌ったんだよね。。

そして、、

最後の2人のご挨拶が、
とても秀逸だった、、

「ここにいる覚悟」

と言った、かいちゃんの言葉に、
力強さを感じ、、

「俺には海人がおるし、
海人には僕がいる。
そして、
僕たちにはみなさんがいる。
こんな心強いことはない」と、
言った、れんれんにも、
強い覚悟を感じました。

ただ、、
天地はひっくり返り、まるで、
一年前とは、真逆のような展開、、
(☝また私の見解を書きたいですが)
本当にどうしたいか、、それを考えてね。

楽曲の権利がどうなるか、、
によりますよねぇ。

でも、そんなこと言ってる間に、
どんどん、れんかいは、
2人のキンプリとして、
確立してきたから、、。

そういえば、5人だったんだよね?
あ!6人か、、と、
言われるくらいになると思います。
ちょっとさみしいてすけどね。。

今回のコンサート、キンプリが
れんかいになってからのファンが、
多そうなイメージでした。

もちろん、私達みたいな古参も、
沢山いて、、
ペンラが、前のコンサートのだったり、
私も、行けなかったMade inのを、
ここで、活用しました。

そして、
あれ?
他の色もある、、
もしや、、、
ファンミのときのワタシのように、
赤、青、紫も照らしたいの??と、
思いたかったですが(笑)
7MENのファンの皆様なんですよね。

いやぁ、今回の7MENバックは、
正解でしたよ。。
いろんな意味で。。
ずっと一緒にやってきたしね。。

そんな彼らとの『愛は味方さ』も、
感慨深いですよー!!
うん、支えてもらったね。

それにしても、
嶺亜のうちわに、びっくり。
え?いやぁ、見れば分かります(笑)
お友達とも。帰り道、その話でもちきり。

帰りと言えば、Kアリーナの洗礼を、
受けました(笑)
アンパンマンミュージアムのところに、
出るまでに、1時間半かかりました。
導線、、どうにもならないのかな💦

長くなったので、この辺で(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

次回は、
みっくんのイナイ、キスマイ魂のこと、
TOBEへの岸くん加入のこと、、、
などなど、久しぶりに、
週末あたりに喋りたいかなと。。
あまり約束はしないでおきますが(笑)

では(⁠・⁠∀⁠・⁠)

Mikico💛🖤♥