これこそ、風の時代だからか。吹き荒れる嵐の中で矢面に立つ人。

☆ご訪問ありがとうございます☆

ニノ、独立。
この意味は大きいと思ってます。

私は、
嵐は通って来なかった道なので、
5人に対して、ジュニアの頃から、
彼らを知ってるってことだけで、
何もないので、もちろん嵐に対して、
アレコレ言うつもりは、
全然ありません。

でも、
ニノは、やはり、
嵐のメンバーとしても、
個人のタレントとしても、
その動向に世間の目が、
集まります。

きっと、
事務所にも世話になったという、
思いも人一倍強い立場にありながら、
独立、、。
同時に、嵐のメンバーでもある。
この折衷案的な決断。。
これで、後輩達には、
『そういう道も選んでいいんだよね』
という空気は流れるはず。

内訳の細かいところは、
たぶん色々とあって、
一概に言えない面も、
あるかと思いますが、
現時点で感じることは、
二宮和也、個人として、
これからは、立っていく、、
そのひとつに嵐のメンバーでもある、
という一面が、あるんだよ、と、
そう示唆したような決断。

これで、自由度が増しますよね。
個人としても好きなように出来る。

もしかしたら、辞めた人たち、、
TOBEとだって、コラボもあるかも?

まさに、風の時代、、
突風が吹き荒れる、
それこそ嵐の中を彷徨う、
旧ジャニーズタレント達の、
これからの道に、
そのアゲインストの風を
真っ向から受ける覚悟で、
飄々と矢面に立つ覚悟、、
ある意味、ニノだからこそ、、
その道を選べた、いや、
選んだのかも。。と、
思わずにはいられない。。

一見、自分勝手のようで、
各方面のことを考えて、
自ら先陣を切ったような、、
私には、そう映りました。

みなさま、
それぞれの想いがあると、
思いますので、、、
これは、私の印象として、
ご容赦いただければ。。

ニノ級に、
新しいカタチを、
編みだせる後輩は、
他にもいるだろうか。。

今回のニノの決断は、
旧ジャニーズの所属タレントだから、
仕事が無くなるという、
社会現象のようなものに、
ストップをかけるものでもあるか、、と、
私は思います。
そういった意味も含めてるかな、と。

それは、
ある意味、実力至上主義ということが、
前提なんだけれど、、。

今回の一連のジャニーさんの件は、
いえば、タレントには、
なんの落ち度もないこと。
だけど、そこに所属してるからと、
どんどん仕事を外されるとしたら。。

それは、タレント個人にとっても、
不本意ですよね。。

じゃあ、個人になるので、と、
なったとき、正当に判断してくださいよ、
ということで、勝負出来る。

でも、なぜ実力主義と、
思ったかにおいては、
『実力と実績がある人しか、
それは出来ない』から。

なので、
デビューしてないジュニアたちは、
かなりシビアな世界に放り込まれる。
残っても、出ても。。

デビュー組も選択を誤れば、
同じこと。。

何が1番いいかは、
自分たちで考えるしかない、、
ということ。
思考停止じゃダメだし、
自分たちで、
自分を守らなきゃなんだよ、と、
いまの社会も含めて、
自分たちの置かれた環境に、
流されるなよ、、と、
そんなことにも、
一石を投じたのでは、と、
私は思うのです。

うーん、深読みしすぎ??
まぁ、妄想力に、長けてるので(笑)
ご容赦くださいね。

本当のところは、
本人にしか分からない。

この1年、Tiara達が、
毎日のようにぶち当たってきた、
フレーズです。

そう、だから、
風の時代の天下を誰が取るのか、、
じっと見つめてます。

キスマイ、トラジャ、キンプリ、
推しグループの面々には、
彼らの選択が1番良いものになるよう、
祈るしかない日々です。

とりあえず、、
こんなに書く気はなかったのに(笑)
書いてしまいました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

いずれにしても、
ニノの頭の良さに、
改めて、脱帽ですʘ⁠‿⁠ʘ

もちろん、
そうじゃない決断がダメって、
訳じゃあないです。
しがらみ上等で、
人に言えないこともある。
何がいいは、その人にしか、
本当に分からないのよ。。

どんな出来事も、
私達は、推測と考察を、
妄想の中でするのみです。

Mikico♡