世界でトップを取るということ。

☆ご訪問ありがとうございます☆

先日のMUSIC DAYにおいて、
シャッフルメドレーも、
キンプリちゃんの、
koi-wazuraiや、
&LOVEも、
そして、そうちゃんの復活も、
諸々、見どころ満載でしたが、
どうしても、BTSの、
『Dynamite』の、
パフォーマンスに、
目が釘付けに。。

私は、K-POPには、
全く興味がなく、
今回の虹プロで、
パク・ジニョンさんのことを、
知るまでは、少し敬遠していた位で。
↑ごめんなさい。。

今も、K-POPに、ハマったかというと、
そういうことではなく、、
パク・ジニョンさんの作る楽曲が、
好きだなってことで。

今回のBTSも、
全米1位に輝いた楽曲と、
彼らのパフォーマンス、、
というところに注目しました。

ほんとに、BTS自体、
じっくり見たのは、
このときがはじめてで。
一回もまともに、
見たことがなかったので、
彼らのことは、全く知識がないです。

だからこそ、今回見て、
『アメリカの武者修行で、
キンプリちゃんが言われてたのは、
こういうことか、、』と、
思えました。。

ダンスでは、
グルーヴやビートに、
自然と体が、
一体化してること。

歌では、
英語の発音が自然体なのと、
声の出し方が、それぞれに上手い。
本当にかなりのテクニックがある。

私は、元来、
とにかく、歌が上手い人と、
声が良い人が、好きなので。
すごい!!と感心しました。
BTSのメンバーって、
こういう人達だったんだと、
改めて、認識。
↑ほんとごめんなさい💦

ビジュアルも、造形美だし。
私は好みではないけど💦

ただ、ひとり、昔好きだった、
ダンサーにそっくりな人がいて。
それは、顔というより、
表情やダンスがそっくりで。。

それで、余計に、
引き込まれて見てしまいました(◡ ω ◡)

そして、見えてきたもの。。

【全米1位が意味するもの】

音を楽しんで、
リキまずに、
それでいて、
最高のスキルで、
パフォーマンスをする。

キンプリちゃんが、
打ちひしがれて、
帰ってきたのは、
頷けます。。

世界には、まだまだ上がいる。
その現実に触れたことは、
やはり大きかったね。。

全米1位になることが、
最終目標ではないかもだけど、
世界で活躍、、といったら、
その実績も、もちろん、
手にしたいところですよね。

私は、
ジャニーさんの舞台の世界観を、
世界に、、ということしか、
考えてなかったなと。
自分が(θ‿θ)。

そこには、全米1位になるって、
日本人には、無理だって、
思ってる自分がいたから。。

私が想像していたのは、
まるで、
歌舞伎を海外公演するみたく、
彼らが、ジャニーイズムを、
引っさげて、ジャニーズソウルを、
披露すると。。

それも、また、
ひとつではあるのだろうけど。

アメリカの武者修行と、
全編英語の歌詞の楽曲を、
アルバムに入れたことを、
鑑みると、、
やはり、

全米1位を、狙ってこそ、
世界への挑戦と言えるのかな、
と、大変遅れ馳せながら、、
思いました。。

そこへ持ってきての、
全米1位に輝いた、
BTSの『Dynamite』の、
パフォーマンス。。。

感慨深く見ましたし、、
キンプリちゃんが、
まだまだ足りない!と、
思ってる部分を、
感じてしまったので、
いろんな思いで、
一番、『Dynamite』を、
何回も見てしまいました。

いつか、
全米1位に輝いた、
King&Princeと、
言われる日を、
イメージして、
改めて、彼らの夢を、
応援したいと思いました。

これは、
キンプリちゃんのみの問題でなく、
J-POPがどこまで行けるかの、
問題でもあると思いますので。

King&Prince&Tiara

Mikico♡