アイランドフェスを観て想う①

☆ご訪問ありがとうございます☆

ジュニアたちの、
アイランドフェス、
見応えがありました(*‘ω‘ *)

私は、11/29の配信を観ました。

美 少年
少年忍者
IMPACTors

そして、
フレッシュジュニアたち。。

美 少年、少年忍者、
そして、IMPACTorsは、
3組とも、新曲を発表!!

それぞれ、グループのコンセプトに、
沿ってるのでは、、と思いました。

ただ、コンセプト、、と思った時に、
これからのグループについての、
可能性に、ついて考えました。

ここからは、昨日配信を見ての、
私が思ったことや、感想です。
レポは、他の方に任せますf(^_^)

【生き残るために】

美 少年たちは、
王子様感満載の曲でしたが、
私的には、ちょっと違和感で。
彼ら個人個人は、
キラキラして、みんなイケメンで、
その名の通り、美少年。。

でも、グループになると、
なにわ男子とかが醸し出す、
アイドルとしての、王道王子感って、
美 少年たちには、足りないというか、、
いわゆる王子様ソングを歌うような、
アイドル感、、
その路線じゃなくても良いのでは?と、
漠然と思いました。

見た目は、最も王子様な感じなのに、
なぜ??私はそう思うのだろう。。
私がキンプリで目が肥えてるのか(笑)
キスマイ宮っちの『プロ王子様』を、
体感しすぎてるからか(笑)

美ちゃんは、大人になってきたし、
佇まいが、割りとおとなし目なので、
『大人っぽさ』の方に完全シフトしても、
良いのでは。。
キラキラアイドルスマイルというより、
陰のある孤高の存在としての美学を、
追及していく方が良いような。。

うまく言えないのですが、、
いま、ジュニアもグループが増えて、
そのグループの色が、デビュー前から、
確立されているので、、
そういう意味で、
『美 少年は、これ!』というのが、
これからなのかなとか。

小さいときから、見てるからか、、
でも、なにわだって、小さいときから、
見てましたけど、コンセプトが、今、
固まってる気がしてます、役割もね。。

あ!役割が、まだ明確でない、、
ということでもあるのかな。。
それぞれの強みというか、ね。。

美ちゃんたちのことは、ほんとに、
結成から見て、見守ってます。
個々の素材が良いからこそ、
グループとしての目指す方向性を、
明確に、誰でも分かるように、
できるといいのかなと、思いました。

那須くんも、ジャニーズの、
大きな柱になってゆきたいと、
言ってたけど、
そのポジションにはまるべく、
ジャニーさんも結成させた、
エリート集団、、、
と言っても過言ではないから、
グループとしての個性が、
際立つといいなと、
思いました。

今回は、
『星屑のスパンコール』のチョイス、
すごく良かったと思います。
少年繋がりで、少年隊路線、いいかなと。

それにしても、『LGTE』ジュニアの、
最前列、、ここまで来たんだなとも。
一番後ろだったのにね( ;∀;)親心。
ただ、帝劇で歌ってこそ、ですから、
まだまだです!厳しいですが。
本来なら、、帝劇でジャニアイがあれば、
そこには、KINGがいるはずだったよね。
絶対に。。

アイランドとしたから、
仕方ないけど、
アイランドとする必要、、
あったのかなと思って。。
アイランドとしなければ、、
歌わなくても良かった。。
でも、この時期アイランド、
やりたかったんだよね、、ほんとは。
というメッセージだと思ってます。
タッキーからのf(^_^)f(^_^)

じゃあ、KINGセンターにってすると、、
ジュニアが目立たなくなるもんね、、
うん、、そういうことだよね、
ちょっとだけ、悶々。。(笑)

そして、また、
こちらも『少年』ですが(笑)、
少年忍者は、みんな大きくなってきたし、
頼もしくなってきましたね。
忍者内でも、
3つのグループに分かれてるので、
それぞれのカラーが、
少しづつ分かれていって、
良いなと思ってます。

ただ、この大所帯、、
ジャニーさんが、いらっしゃったら、
この人数で、デビューみたいな奇抜な?
ことも、万が一、万が一ですが、
やってのけたかもですが、、、
まず、この人数デビューには、
ならないかなと。
(本来、ジュニアのユニットは、
解体につぐ解体の方が多いわけですから)

この3つに分かれて、
メンバーが固定されたことで、
次のステップへの移行が見えて来たかなと。

ただ、大人数で集団で、魅せる、
というのは、ジュニアの真骨頂だし、
ユニットを早い段階で固定するより、
少年忍者という母体の中で、
色々組み合わせを試して、
新しいユニットを、
誕生させるシステムも、
良いかもですね(^-^)/

なので、ユニット誕生したら、
フレッシュジュニアの何名かが、
入る、、とか。
ある意味、モー娘。みたいですが(^-^;

そこへ持ってくると、
彗星のごとく誕生したIMPACTorsは、
一気に、
ジュニアの最前列に躍り出そうな、
そんな勢いを、持たせてもらっての、
グループ。。
すでに、個々のスキルは磨かれてるから、
後は、認知度を高めるだけ、、というか。
タッキーの気合いの入れ方が、、
すごく分かります。

こちらは、美少年とは、対象的に、
グループとして結集して、際立つ、、
いわゆる王道ジャニーズグループの、
セオリーがキチンと当てはまってる、、
そんな気がしてます。

ただ、グループのコンセプトは、
新生KAT-TUNというか、、
いま、KAT-TUNのようなグループ、
ジュニアにはいませんから、ね。
丁度はまりましたね。
近い人たちは、います。
↑そのことは、まだ別途。長くなるので(笑)

実は、KAT-TUN的なグループは、
コンセプトが割りと大人な設定なので、
グループとしての可能性として、
息が長いはずなんです。
それを受け継いで、成功してるのは、
キスマイかなと。
本家KAT-TUNは、、
色々ありましたが(^-^;(^-^;

そのコンセプトへ、見事に、
ハマるメンバー、、
揃えたなぁ、、と感心してます。

長くなったので、
その件に関しては、また、
続きを書きますね。
続く→→→

King&Prince&Tiara

Mikico♡