嵐を呼ぶ、セクゾ。。

☆ご訪問ありがとうございます☆

8/13、Sexy Zoneの『ザ·アリーナ』
夜公演、無事に行ってまいりました。

台風直撃の時間帯ということで、
そのことが理由で中止になっても、
おかしくないなと、、
朝の時点では、半分思ってました。

でも、終わってみると、
入場時が一番雨風激しく、
公演後、外に出たら、
心配したような光景ではなく、
おだやかな?雨模様という感じ。

コンサート中に、全て過ぎ去ってくれてました。 

コンサートは、
彼らの丁寧な挨拶から始まりました。

一瞬、雨がすごくて中止?とか、
思いましたが、、
勝利くん不在に対するお詫びと、
その分、3人でがんばりますのご挨拶。

とても誠実さを感じました。

そして改めて、本編スタート。

全体通して、
ファンミーティングのようで。
この最初の挨拶から始まり、
バックもつかず、彼らだけの、
コンサート。。

すごくあたたかさを、感じました。

私は、セクゾ魂、今回が初参加。
正直、ずっと、
全く興味がなかったので、
コンサートに入ることは、
永遠にないと思ってましたが、
最近、ドリボやジャにのにて、
ふーまのことを、見直して来たこと。
↑上からでゴメンなさい、(^_^メ)

あと、大きいのは、
セクゾの最近の楽曲が、
大変好みであること。。

80年代を彷彿とさせる雰囲気、、
思春期のころ、憧れの塊だった、
ニューミュージックに寄せた、
その楽曲たちに、心奪われてる感じです。
特にこちら↓

コンサート会場に入ると、
実際の80年代に流行った楽曲が、
会場に響いてて、私達世代には、
本当に懐かしいものばかり。
若いお嬢さん達には、
新鮮なんでしょうね。
でも、会場の雰囲気作りには、
セットの感じも含めて、
持ってこいのタイムスリップ感。

そんな雰囲気に近い楽曲はこれかな↓

ザ・ベストテン風の演出や、
当時のアイドルのドッキリ番組風の、
コント?的な映像も面白かったです。
懐かしさ溢れてましたね。。

自分たちの過去の楽曲も、
当時のサウンド風にアレンジしてるのも、
とても親しみがわきましたね。

彼らの女性アイドルのなりきりも、
美少女ばかりで、、ここは、
勝利くんの美少女版見たかったなと、
思いました(笑)

☆ 

とにかく、お席も良席で。
花道の真横だったために、
めちゃくちゃ近くに彼らが来ました。
今回は外周なしなので、近いのは、
メインからの花道と、
センステから横に伸びてる花道のみ。

あとは、アンコの時の、
スタンド上の、おなじみのトロッコ、
これは、ファンサタイムでもあるので、
その周辺の人々は、嬉しかったと。 

花道横で、
彼らが手が届きそうな距離にいて、
思ったこと、、、
『やはりケンティは、美しかった』
そうちゃんや、ふーまもですが、
ケンティは、、なんとゆうか、
360度ケンティでした(笑)

丁度、シャボン玉の演出の時、
うちわで扇いでって時に、
グッと近寄ってきてくれたので、
まじまじと見てしまいました(笑)

長くなったので、続く→

King&Prince&Tiara

Mikico♡