キンプリ配信LIVEを終えて①

☆ご訪問ありがとうございます☆

3日間、全ステして、夢の国から、
まだ帰還出来てないMikicoです(笑)

いや、そのくらい、いつでも、
脳内リピートして、
ひとつひとつの、
印象的な場面を思い出してるので、
色褪せず、まだその世界にいる、、
という感じでしょうか。

すでに、アメブロの方でも、
配信LIVEに、お友達と参戦した模様は、
書きましたので↓
L& 配信コンサート①そして、ドリボ!

L& 配信コンサート②オーガニック!!

今回は、内容についての感想、、
ということで、書きますね(^o^)/
あくまで、私見なので、
ご容赦くださいね。

『彼らからのエールに溢れてた世界』

『あたたかい気持ち』になれたこと、
それが、私の感想と書きましたが↓
L& 配信コンサート③全ステを終えて。。

なぜかというと、
たぶん、リアルで参戦したら、
そのまま、こんな感じで、
やってくれたんですよね?(^ー^)
という演出が、ほとんどだったから。

配信用の演出としては、
まずは、
カメラワークが、
彼等をずっと近影してたこと。

テレビ番組を見るように、
あんなに近くで、
横アリのステージにいる彼らを、
リアルでは見ることは出来ないから。
贅沢すぎるほど、
LIVE中の彼らが見えたことは、
至福でしたね。

そして、今回の、
着替えも見せるってゆうのは、
リアルでも、やったかもだし、
やらなかったかも、、かなとf(^_^)

ずっと、彼らを近くで感じれたのは、
間違いなく、画面越しだったから。

会えなかったけど、『リアルタイムの』
彼らを近くで見れた贅沢はあったかなと。

だから、紫耀くんが、
かいちゃんやれんれんの、
頭にのっかった紙吹雪の紙をとったり、
かいちゃんが、れんれんの髪型、
さりげなく直したりを見れたり、、
諸々、、彼らが、コンサート中、
助け合ってる姿を垣間見れたのは、
配信の醍醐味でしたね。

そして、もちろん、
最後のノアの方舟?のような、
空飛ぶ船のシーンでは、
客席に人がいないからこそ、
まるで大海原のような布の演出、、
さすが!!と唸りました。
↑こちらは、10/12のDKPで、
ジンも書いてくれてましたね。

あと、客席に座って、
彼らが歌い、
ミラーボールも、
客席に置いて、
幻想的な演出にしたこと。

どんな状況も、プラスにする、
彼らやスタッフさんの、
そんな気概を感じましたね。

ただ、同じ配信LIVEでしたが、
私の中では、キスマイは、
だいぶ配信を意識した演出に、
なってた気がして。

配信に対する準備期間の違いと、
ドームと横アリの『規模感』の、
違いだったのかなと。

キスマイはローラーで、
いつもだと、
外周を廻る時間もあったはず。
それが無かった分、
2時間というコンパクトな、
時間になってたのかなと。

その代わり、バクステの、
ステージ上の仕掛けは、
いつもだと無いものだったり。。
配信を意識したもの、、というのが、
伝わってきました。

それに対して、キンプリちゃんは、
なるべく、普通のコンサートに、
近いものを見せようとしてくれた、
そんな気がしてました( ^ω^ )

どちらも、ファンに向けて、
考えて考え抜いてくれた。。

そのことが伝わって、、
配信LIVEという可能性は、
これから、リアル参戦が可能になっても、
続けてもらいたいと思いました。

入れなかったコンサートを、
配信で見れるとなれば、
遠征費もかからなかったり、
また、いろんな事情で、
行きたくてもいけない方々にも、
間口が広がったり、
海外の方々も見れたり、、
可能性が拡がりますよね。

ただ、客席にお客さんが入って、、
どんな感じで撮影するかの問題も、
それには、あるのかもですが。。

とにかく、、
彼らがどれだけ、このコンサートに、
思いを込めてくれてたか、、
それは、表情が細かく見えるからこそ、
感じれた部分もあるので、、
配信だったから、、
より心が近かった、、そんな感じします。

あとね、
後輩たちの紹介も良かったですね。
ジャニアイが無い分、ここで、
出番を作ってあげたのかなぁ、、とも。

これも彼らからのエールですよね。
お兄ちゃんガチャの弟役だった、
羽村仁成くん、
岸くんから、
紹介してもらえてましたね(^-^)/
嬉しかったよね。確かに、
前歯ね(笑)思い出深い(笑)

あと、
紫耀くんとジンと同じ美容室の子もね。
あとは、パッて最初から目を引いてた、
ふたりがいるんですが、
紹介されてました。
事務所の意向?もあるかな。。
だから、美容室情報も、
敢えて入れたのかな。
事務所推しの子を、
紹介してるだけじゃないよと。
↑深読み、すみません(笑)

少年忍者も、最前線に位置する5人が、
出なくて、ワクくんや内村くん、
そして、チビKING率いるメンバーに。。

少しづつ、ジュニアも動いてますね。
クリエC達の動きも、期待してます。

全然、楽曲の感想ことに入れず(笑)
長く書いてしまいましたf(^_^)f(^_^)

なので、セトリの感想については、
別途書きますね(^-^)
続く→→→

king&Prince&Tiara

Mikico♡