Re: Sense 8/12夜公演

☆ご訪問ありがとうございます☆

ちょっと時間が経ってますが、
8/12、
まさかの横アリ参戦でした(*^^*)

ここからは、
ほとんどネタバレありませんf(^_^)
私のざっくりとした感想のみです。

お友達のお嬢さんの関係で、
急遽行けることになり、、
とにかく、バタバタで行ってきました。

そして、まさかのボックス席!!
ボックス席経験が初めてのことで、
驚いたのですが、、前室も、
豪華なソファがあったりで(*^^*)
1時間半前の入場でしだが、
お席でゆったりと、会場を眺めてました。

ボックス席といえば、、ということで、
見学気になりますよねf(^_^)

ジャニーズのみなさんがいたのは、
隣の隣のボックス席で、
チラリと見えましたが、
誰かわからない感じで、
あとで、ツイで確認しました。

私たちの隣は、
業界の方と、ある俳優さんで。
どなたもツイには、
あげてないようなので、
とりあえず、、私も。。

でも、メンバーのうち1人が、
外周に来た時、
ぶんぶん手をふってらして、
仲良いんだなって、
改めてほっこりしました( 〃▽〃)

ボックス席から、見る眺めは、
深い海の底を覗くような感覚で、
メンステも、センステも、バクステも、
全体像を、ゆったりと、
堪能させてもらった感じです。

シートが座りやすかったから?(笑)
そんな気分に?(笑)
それもあるかもですf(^_^)f(^_^)

ただ、歓声のない会場が、
そんな風に見えたのもあるかも。

もちろん、ペンラの海で、
みんなスタンディングで、
熱気は感じられるけど、
キャーって黄色い歓声無しなのは、
コンサートの大きな要素が、
省かれた感じはしました。
どうしようもないことなんですがね。

ただ、
いつも以上にファンサしようとしてる、
そんな彼らの姿があって、有観客で、
その光景が見れたことが、あぁ、
生LIVEなんだなと感じたところでした。

もちろん、私たちも、生の彼らを、
観るというのは、この上なき喜びだけど。

まるで舞台を観てるかのようで、
コンサートという感じではなかったのは、
私だけの感覚でしょうか(=^ェ^=)
贅沢なことですが(^-^;(^-^;(^-^;

セトリや演出も、考えられてて、
なるほど、こうきたか、、と、
感心するところもありましたが、
これをドームで観たかったなとか、
アリトロ、スタトロ、あったらなとか、
どうしても、そんな風に思ってしまい、
通常ではないコンサートに、
いろんな思いもありました。

でも、規制のある中でも、彼らは、
ファンに、喜んでもらったり、
どう、あっと驚かせようかとか、
じっくり考えてくれたんだなって、
それを、感じました。。

パフォーマンスは、
さらに磨きがかかって、
遠目から見てるからこそ、
彼らのそろってるフォーメーションに、
感動したりもありました。

ジュニアたちも、
ジュニアSPは、まだ3人なんだなとか。
新しいジュニアの子、付いたなとか。
友達のお嬢さんは、大学生なんですが、
すでに、この子が次に来る!と、
ジュニアの推しの子の話をしてくれました。
スクリーンに映ったお顔は、
とても愛らしかったです。

ジュニアの子達も覚えて帰ってねと、
気遣う彼らのコメントが、
脈々と受け継がれるジャニーズの、
先輩後輩文化を物語ってて、
やはりいいなって思いました。

最後にスマイルアップシールドのことですが、
最初から、最後まで、
着けさせてもらいました。

今回、これもまた、
初めてのスマイルアップシールド体験で(笑)

私ってメガネをかけるんです。
ライブとか映画とか舞台とかだけ。
メガネかけてシールドして、
双眼鏡は、さすがに大変でした。

でもなんとか、その状態で、
双眼鏡を見ました(笑)

取りたくなる気持ちは分かりますが、
やはり、マナーとルールを考えると、
やるべきだなって。。

この規模のコンサートが、
久しぶりだったので、
彼らのコンサートの内容は、
もちろん良かったのですが、
非日常的なことばかり、
氣になりました(笑)

横アリの周辺の、
人のいなさ加減とかf(^_^)

と、ゆうことで、
来月も参戦予定です。
そこは、しっかり内容を、
堪能して、書きたいなって、
思ってます(^-^)/

King&Prince&Tiara

Mikico♡