心暖まる、ELFの世界に包まれて。。

DSC_1102.JPG

☆ご訪問ありがとうございます☆

東京は、本日も暖かく、
ここ数日は、冬という言葉を、
どこかに忘れてきたような陽気(^-^;

そんな中、
素敵なクリスマスストーリーの、
エルフザミュージカルが、昨日、
新国立劇場にて、
千穐楽を向かえましたね。

クリスマスって、
全然実感としてないのは、
この陽気と、、
もしかすると、
今年は色々ありすぎて、
もう一年経つなんて!!って、
気持ちだからかな( ・∇・)

私的には、、
やっと、キンプリちゃんの、
Winter Love Storyを聞いて、
I promiseを聞いて、、
セブンのCM見て(笑)、
冬気分になってきましたf(^_^)

そして、一番の冬を感じる、
きっかけが、ELFでした。

  • 【今後に期待!可能性の塊】

私は、歌のことは、
ちょっと厳しめにみるので、、
ミュージカルの発声と考えたとき、
大昇くんは、まだまだ、
これから伸びシロ満載で、、
発声法は、学んでいってほしいと、
思いました。
挑戦してみて、自覚することも、
ありますからね( ^ω^ )

もちろん、一般的には、
上手いし、ロングトーンなんかでは、
聴かせてましたが、、
やはり、台詞として歌う時、
激しく動きながら歌う時、
どうしても、聞き取り辛くなってました。

織山くんは、ミュージカルの発声法を、
試そうとしてる感じで、、
4割位出来てた、、
という感じでしょうか(^-^;

いや、厳しめに書きましたが、
2人とも大健闘ですよ!

あれだけのベテランの中にいるんです。
声が埋もれるのは仕方がない。

まだ10代ですから、、と言っても、
相手役の女の子がアイドルで、
ミュージカル初挑戦で、
とても上手かったから、
ちょっと10代ですから、、とも、
かたずけられないのですが(^-^;

ただね、これは、
声を大にして言いたいのだけど、
主人公の役柄に、ピッタリで、
大昇くんは、はまり役でした。

大昇くんが、陽気でいればいるほど
健気で、涙が出てくるくらい。。
親を知らずに育ってても、
エルフとサンタと一緒に過ごして、
子供の心のまま、
純粋無垢で育った、、
そんな姿が大昇くんのキャラに被る。

『クリスマスの心』を、みんな、
取り戻せるよね、、と、
なんだか、舞台を見終わって、
何日か経ったのに、思い出して、
涙が込み上げるというか。。

パパが、息子を不器用に、
可愛がる親心とか。
親子の絆を取り戻す様とか。
泣けてくるんですよね。
そこに大昇くんの笑顔が、ある。。

そして、
弟役が、これまた、はまり役だった、
織山くんの心情表現も、なかなかでした。
歌も、思った以上に上手で、、
ダンスのみならず、歌も出来る、
芝居も出来る、、
これからがほんとに楽しみです(^o^)/

それにしても、別所さんが、
貫禄ありすぎて、別所さんに思えずf(^_^)
ジャンバルジャンにしか、
見えませんでしたが(笑)
流石に歌が上手くて、感動でした。。

宝塚出身のおふたりは、
しっかりと、物語を支えて、
サンタ役の方が、サンタそのもの。
マネージャー役の方も、
独特の雰囲気があって、
私は好きでした( 〃▽〃)
アンサンブルは、確かな実力で。
大昇くんも、織山くんも、
大いに刺激を受けたはず。

もしも、また再演があれば、
この同じメンバーで、観たいなって、
思わせてもらいました。
バディとして成長した、大昇くんを、
観たいなって(*‘ω‘ *)

ただ、大昇くんは、
演歌もいいと思うよー!
そのポジションあいてるから、
ジャニーズでも、掴みにいける!
それは、大昇くんにしか、
出来ないと思ってます。
大真面目に。。

ジャニーさんにも、
演歌やってみたらと、
言われてた訳だしね( ・∇・)

NEW演歌のジャンル、
開拓してみるのもいいのかなと。

ちょっと、それちゃいましたが、
私は、大昇くんの歌が大好きなので、
ソロで、色々歌のお仕事してほしいなと。

King&Prince&Tiara

Mikico♡