JohnnysWHLwithYOU、Day5

☆ご訪問ありがとうございます☆

ハッピーライブ、、ジュニアの回のこと、
どう書こうかなと思ってる間に、
時間がたちました(+_+)
私の中に残ってる印象だけで、
書いてみたいと思います。

なので、ネタバレは、
全くと言っていいほど、
ありません。
ほんとに、私の感じたことです。
でも、念のため、下げます⚠




今回、ジュニア達のハッピーライブは、
ジュニア祭として、始まった。
『We can do,We can go』
で、始まるオープニングは、
心躍ったものの、、何かが物足りない。

私の中の違和感が発動する。。

昨年の8/8も行けなかったし、
今回のクリエやトラジャの公演も、
中止により行けず、、
最近、少クラでしか、ジュニアを、
見ていなかったからか、、
ジュニア祭って、こんな感じだったかな?
と、違和感で、、。

紫耀くんたちが、
ジュニアのトップにいたころの、
ジュニア祭が、
私にとってのジュニア祭の最後なので、
ステージから放たれてたオーラを、
感じられず、、少し残念というのが、
正直な感想。。

トラジャは、ほんとに応援してるし、
やはり、流石、魅せるなぁとか感じたし、
Hi美や、少年忍者たちも、、
個人的に注目してる子は何人かいて、
やはり、大昇くん歌がうまいし、
チビKINGちゃんたちも、かわいいし、
織北、安定だなぁとか、
思いながら、視てましたが、、
何かが足りない、、
圧倒的な『華』を持つ人だ。。

賛否あると思うので、以下、
あくまで、私の目線であること、
ご容赦くださいm(__)m

【今、ジュニアを牽引してるのは?】

当時、紫耀くんは、輝きまくって、
圧倒的なオーラ、、つまり華が、
そこにあったので、
「空気を変える」くらいの存在感だった。

今、ひとりひとりみると、まだまだ、
発展途上で、これからな子もいるけど、
どうした?あれ?こんなかったかな?と、
華があったはずなのに、、と、
今回、思う子もいた。。

華があるかどうか、
それが、本当の意味での、
デビューできるかどうかの、
バロメーターで、
そのエネルギーのようなものが、
運と、タイミングにあった時に、
デビューなのか、と思う。。

ジャニーズの場合は、華だけでなく、
グループでのバランスもあるので、
そのポジショニングにおいて、
運とタイミングもあると、思う。

また、グループで、
デビューする、、というのは、
時流にあってる必要性があると、
私は感じていて、、。

ジュニア達に、
グループデビューだけでない、
いろんな道を示すことも、
また、必要があるのかと。

俳優の道を選んで、成功してる、、
そんな先輩も増えたわけだから。

ただ、キンプリ、スノストが抜けて、
本当は、今回関西ジュニアがいたら、
華やかさがあったのでは、と思う。

今や、関ジュの方が、華と個性が、
ある子が多い気がします。
スキルとは、また別な意味でも。。

ただ、一人だけ、
華やかさを纏ってる子がいました。
カメラさんも、必要以上に、
彼をアップで映す回数が多かった、
そんな風に感じた子、、
それが、佐藤新くんでした。

【ジュニアの位置関係が変わる】

佐藤新くん。
ちょっと前に、あれ?この子は、
推されてるのかなと、思う瞬間があって、
頭の片隅にありました。

今回、透明感といい、存在感といい、
ジャニーズJr.として、出てきた、
無所の数人のセンターで、
静かな闘志を秘めて、そこに存在してた。

紫耀くんも、以前は、
控えめだけど目立ってて、、、
という時期があって、
その華が隠しきれず、じわりじわりと、
センターに抜擢されていったように思う。
ジャニーさんは、見抜いていただろうけど。

佐藤新くん、まだまだ分かりませんが、
キラリと、光るものを感じたのと、
そこに、事務所としての意図、、
この子を出す、というものを、
感じました。

これから、デビュー組の兄さんたちが、
東も西も、後輩の育成に関わる人が、
増えると思うのですが、
やはり関西のデビュー組の兄さん達の方が、
自分たちが苦労した分、熱を入れてる、、
そんな気がします。。

今までのように、ジャニーさんの、
鶴のひと声では、なく、
社長、副社長の鶴のひと声なら、、
今まで推されてきた子たちの、
行く先は、また変わるような気がして、
大きく流れが変わる瞬間を見たような、
ハッピーライブでした。

まだまだ私の憶測ですが、、。

今回、関ジュがいなかったことで、
東京ジュニアのいろんな面が、
浮き彫りになったような気がしてるのは、
私だけでしょうか。。

ただ、少年たちは、日々刻々と、
変わる存在。大逆転、どんでん返し、
下克上、、まだまだあるでしょう。
だから、ジュニア担は、やめられない(笑) 
いまは、静かにこの動向を見守ります(◡ ω ◡)

そう考えると、、つくづく、、
Mr.KINGが絶頂だったときの、
ジュニア祭、、円盤化して残っててほしかったな。
これにつきました。。

king&Prince&Tiara

Mikico♡