ジャニーさんが旅立って1年。

☆ご訪問ありがとうございます☆

【ジャニーさんがいない世界で】

本日は、ジャニーさんの命日。
天国に旅立たれて、1年。。

ジャニーさんが、いない世界は、
本当に変わりました。

まさか、
帝劇で公演が出来なくなる、、
まさか、
ドームでコンサートが出来なくなる、、
そんな日が来るなんて、
思いもよりませんでしたよね。

そして、
ジャニーさんが、構想していた、
トニトニ、、。

まさか、
チャリティーとして、、
ジャニーさんが世に送り出した、
デビュー組が、トニトニになる、、
逆に、その発想は、
全く無かったはずだから、
『新鮮だね❢』って、
ジャニーさんなら、天国で、
そう思って見てくださってる気がします。

いつでも、
お客さんの予想を超えるものを、
提供したい、ジャニーさんだったから。。

ただ、
トニトニは、Jrの、、と、
おっしゃりたい方々が、
多いとも思うのですが、
誰もが想像しなかった世界になり、
トニトニのメンバーを、
ジャニーさんが、選べなくなった以上、、
それは、封印されるグループ名。。
、、だったかもしれないところ、、
滝沢副社長が、『かつてJrだった』
デビュー組の彼らたちを、
トニトニと命名し、
チャリティーを行なう、、
ジャニーさんは、天国で、
それでいいんだよ、、
と言ってくださってる、
そんな気が、私はしました。。

【ジャニーさんの親心】

昨日のTOKIOカケルで、
やっくんが出演していたのを、
視ました。。

一番、感動したのは、
やっくんとジャニーさんの、
エピソード。。

やっくんの娘さんに、
「お父さんは、
タレントになりたくなかったんだよ。
お友達の川崎くんの、
付き添いだったんだよ」と。
何十年も前の、
デビューもしてない子の、
名前を覚えていたこと。。

『ジャニーさんは、
全部覚えてるんだよ』と、
言ったヒガシ。。

ジャニーさんが、どんなに、
人との絆を大事にしていたのかが、
分かるエピソード。。

そして、やっくんのジャニっ子時代の、
エピソードで、分かった正義感の強さ。。
その人の根っこの部分を、
しっかりとジャニーさんは、
見ていたんだなって。。

それにしても、当時は色んな子が、
いたんだと思います。。
だから、ジュニアを束ねる人材を、
ずっと、探してて、タッキーを、
見つけたんだな、、とかしみじみと、
思いました。。

【ハピアイの時のZokkn命は完成形】

『今度デビューするかもしれない子たちを、
見に来て、、』そう誘って観に行った、
帝劇で、ヒガシとキンプリの踊る、
Zokkon命を観て、、
これがやりたかったんだね、
ジャニーさん、、、
自分たちの歌とダンスは、
何だったんだと思った、やっくん。

少し面白くネタとして、喋ってたけど、
やっくんの戦友で親友のヒガシが、
いまだ現役で、後輩たちを、
引き連れて踊る、、
時を超えて、こんなに進化したよって、
いうのを、やっくんと純粋に、
分かち合いたかった、、そんな、
ジャニーさんだったと思います。。

そして、その完成形には、
キンプリがいた。。

これは、、ジャニーさんが、
最後に送り出したアイドルグループを、
かつて、一世を風靡した、
アイドルグループのセンターと、
しみじみと眺めてる図である。
それを想像すると、
ジャニーさんもやっくんのことを、
戦友のように思っていたのだろうと。。

育てた子が、事務所を卒業しても、
変わらない家族のような愛情を、
注いでいた、、つまりは、、
絆が、ひとりひとりと深かった。。

みんなの父親、、きっと、
誰にとっても、大切な自分のお父さん。
ジャニーさんは、そんな存在。。

そんな偉大な人を失って、
紫耀くんは、、涙を流さずには、
いられなかったよね。
コンサートの挨拶のとき、
ジャニアイのゲネのとき、
張りつめた糸が切れるかのような、涙。

それを、同じ気持ちで支えてくれる、
そんなメンバーを得て、、
ジャニーさんが、生涯かけて、
作り上げた『アイドルの完成形』である、
キンプリ。。

世に、キンプリを送り出して、
ジャニーさんは、タッキーに、
次を託した、、。
これから、タッキーのジャニーズが、
始まる。

もちろん、ジャニーイズムを、
受け継いだジャニーチルドレンが、
まだまだ沢山いるから、
そんな先輩たちが、
後輩たちに、
ジャニーイズムを継承していってほしい。

【TOKIOが牽引する】

そう言ったのは、本気で、
その役割を背負ってくれよっていう、
やっくんの先輩としての思いやりと、
願い。。

事務所を辞めて、外にいても、
古巣を愛して、古巣を心配してる、、
そんな彼だからこそ、、語気が強かった。

今回シブがき隊を、今でゆうと、
キンプリ、、みたいな注釈なくとも、
リアルタイムで知ってる世代として、
ジャニーさんの功績を、あらためて、
やっくんの話から、感じた。。

TOKIOとして、そのまま残してほしい。
長瀬くんは、複雑な表情してたけど、、
ほんとに、そうあってほしいなと、
思いました。

【キンプリも牽引する立場に】

では、若手は、、というと、
キンプリの役割は、かなり大きい。

ジャニーイズムの集大成、
そんなグループとして、
大事に育てて、
後輩の鑑になるような、
グループとして、
世界に出してくださいね。

ジャニーさんが、
送り出した才能は、
数あれど、、
『Youは、
センターじゃなくちゃダメなんだよ』
と、言われ続けた、
才能のカタマリのような、
紫耀くんを、
のびのびと活かしてあげてほしい。
もちろん、他のメンバーたちも。。

私事ですが、
1年前の昨日(7/8)小指を怪我しました。
たぶん亀裂骨折だったと、
最近分かって、、、
いまだ痛みます(*_*)
でも、その痛みを感じる度に、
ジャニーさんを思い出してます。

ハピアイのとき、
窓越しではありますが、
一瞬、目が合って会釈した、、
そのジャニーさんの姿を、
一生忘れません。

king&Prince&Tiara

Mikico♡