りょーちんの儚さ。。

☆ご訪問ありがとうございます☆

朝ドラを、久しぶりに、
毎日欠かさず見ています。

もちろん、れんれんが出演してるから。
でも、りょーちん出ないところも、
繋がりがあるので、全部見てきました。

『若者たち』の週にて、、
りょーちん的に、
ひとつの山場を向かえましたね。。

『分かってんでしょ』
この言葉が、本当に心に刺さる。。

れんれんも、
こんな風にインタビューに答えてて。

『海底に沈んでゆくような感覚』
これまた、一番いい得てる言葉だなと。

みーちゃんのことは、子供だなと思うので、
安易に、みーちゃんとくっつくとかは、
しないでほしいのだけど。。

みーちゃんの子供っぽい行動は別として、
みーちゃんのやるせない気持ちも、
分かるというか、、
モネは、『正しいけど冷たい』
確かに。。

でも、突き放すことで、
彼の為になるってことは、
あると思う。。

ただね、
ただ、、、

その後の、菅波先生に言った言葉。
『彼は縋ったんだと思う』
これは、、これは、どうなんだろう。

菅波先生の前で、
告白されたとは、言えないから、
行き場のない寂しさから、縋った、、
と、わざと言ったのか、
本気で、りょーちんの想いに、
気付いてないのか、
どっちなのかなと。

でも、
『可哀想だと、思いたくない』とか、
同情では付き合えないということを、
暗に言ってるのか。。

で、ここで、大きな疑問。
そもそも、モネは、
奥手過ぎて、
子供の頃から、誰も、
好きではなかったんだね?

物語だから、いいんですよ(笑)

でもね、キンプリ担として(笑)
あんなイケメンが側にいて、
想われてて、、
今まで気付かないふりしてた、、
ってことなんだろうか。。

すーちゃんやみーちゃんの気持ちを、
考慮して、
好きって思わないようにしたのか、
はたまた、なーんとも思わず、
幼なじみしてたの??

だから、菅波先生への気持ちも、
初恋だから、ゆーっくりなんだよね。

それを加速させたのも、りょーちん。。

ただ、気仙沼編もあるとして、、

おかえりモネ

の、

おかえりの意味は??

地元の気仙沼なのか、
菅波先生の元なのか、

りょーちんであってほしいとも、
まだまだ思ってますが、、。

そうなるには、
りょーちんは、
優しすぎるし、
儚すきる、、、

このままだと、
みーちゃんと、
りょーちんの優しさで、
付き合ってしまいそうで、
こわいなと。。

繰り返しになりますが、
みーちゃんの気持ち分かるけど、
ご都合主義のようには、
付き合ってほしくないので、
ふたりが結ばれるのなら、
それなりのエピソード、
描いてもらわないと。。

数年後、、
とかで、ふたりが夫婦、、
みたいな登場だけは、やめてほしいなと。

りょーちんの圧し殺した気持ちの行き場、
それを、思うと、、
『これで救われる?』
といった、モネには、荷が重い気も、
してきました。。

みーちゃんのためなのか、、
りょーちんには、幼馴染み以上の、
感情を持ってないみたいたから。。

私の希望は、、
菅波先生とは、方向性の違いで、
やむなく別れて、、
みーちゃんが言った、
『昔からふたりは通じあってた、、』
そのエピソードが、満載に出てきて、
りょーちんが、傷心のモネを、
迎える、、みたいな。。

かなり、ご都合主義の展開ですが(^-^;

このままだと、菅波先生が、
気仙沼に、移住するか、、
モネが登米に、行くか、、
そのどちらかに、なるのでは、と。

んー、、どっちになっても、
スッキリしないなぁと思うのは、、
やっぱり、りょーちんに報われてほしい、
その気持ちがあるから、なんだなと。

King&Prince&Tiara

MIkico♡