国民的グループへの道②

☆ご訪問ありがとうございます☆

いわちのことがあって、、
こちらを書いてから、だいぶ、
あきましたf(^_^)f(^_^)

やはり、続きを書くと思ってたので、
書きたいと思いますが、いわちの、
グループ脱退と事務所退所により、
少し当初書きたかったことと、
ちょっと違ってしまうかもですが、、
おおむね、同じかなと。。

【Wゆうたというネーミング】

ドリボ、、
2018年の玉ドリが終わって、
キンプリが、
きっとその後を担うだろうと、
そう思ってましたが、、やはりでした。。

ただ、私の予想は外れたというか、、
主役は、紫耀くんかなと、ちょっと、
思ってましたし、れんかいも、
いろんな意味で絡んでくるとしたら、、
やはり、キングかな、、いや、
岸くんがチャンプは?とか、、
なんとも今考えると漠然として、
ふんわりした予想をしてた。。

でも、、ドリボは、
ひとつの要素として、
母と子の物語でもあるので、
岸くんが座長、、なるほど!と、
納得でした。
そこに、ジン。。

ということは、Princeで、
いきたかったんだろうなと。

そして、その後のジャニアイは、
KING3人、、ということは、
ジャニーさんの中では、
何年かは、そのスタイルで、
いきたかったんだろう。。

誤算は、いわちがいなかったこと。
もうひとつは、
世界がこんなご時世になり、
ジャニアイが「途切れて」
しまったこと。。

昨年、ジャニアイが出来てれば、
KINGたちだったとは、思われますが、
今年は、、
もしジャニアイがあったとしても、、
ゼロ番に立つのは、誰になるか、
分からない、、と私は思ってます。
もちろん、紫耀くんに、
そこにいてほしいけど。

ジュニアのグループが、
座長になるかもだし、、
もしかすると、滝沢社長は、、、
まぁ、そこは、触れません。。。

それこそ、
5人になったキンプリは、
次のフェーズにいくわけだから、、
どうだろうかというのもあります。

とにかく、話をWゆうたに戻すと、
ドリボは、微妙に設定が、
主役によって違うのですが、
例えば、玉ドリの場合は、
座長である主役のポジションと、
ライバル役のチャンプのポジションと、
2人の理解者のポジション、、
となるので、
たぶん、Prince3人だったら、
座長岸くんと、じぐいわという、
トライアングルな感じになっていたかと。

それが、いわち不在で、2人で、
しかも名前が、どっちも『ユウタ』
ジャニーズは、
本名が大体役名になりますから、
どっちもユウタにするわけいかず、
ジンは『ジン』でしたが、
Wゆうたという2人をニコイチにした、
呼び名が定着したことと、
岸くんをフォローして、
どっしり構えてる、そんなジンが、
座長感たっぷりなので、
2人が座長という感じに。。

思えば、初年度は、ジャニーさん不在、
2年目は、こんなご時世で、
舞台が中止。
そして、異例の年末年始での、
2ヶ月公演、それを2人で乗りきった、
そんな姿も『2人で座長』という、
暗黙の空気感を作り出した。。
結局は、もちろん座長は?といえば、
岸くんということなんだろうけど、
事実として、2人で座長という風に、
周りが認識してるような感じだ。

だから、、ポスターが、初年度と、
2年目では、大きく変わった。。

【ジャニーさんの大切な舞台】

舞台は、ジャニーさんが、
大切にしていたもの。。

だから、そこで座長として、
抜擢されるということは、
ジャニーの中ではエリート。
でも、舞台はなかなか一般が観れない。
そこがもどかしいが、
今回は、YouTubeにて、
ドリボが海外に向けて流れるという、
そんなことにも繋がったので
怪我の功名でもあったかと。。

私は、2人はこの伝統あるドリボを、
あと数年任されて、舞台を、
多くこなす実力派として、
育てたいのかなと思ってました。

そして、
ここで、本来なら私は、
いわちが帰ってきたら、
ドリボで、重要なポジションで、
負担なく出演するところから、、と、
そんなこともあるかなと、書きたかった。

Princeは、私のなかで、
やはり永遠に3人だから。

【描いた未来たどり着くまで】

この歌が好きだ。
何度も書いてますが、
この歌は、帝劇での演出が、
今でも目に焼き付いてる。

もちろん、コンサートでの、
いわちの演出も素敵だった。

この歌は、舞台袖で、紫耀くんも、
励まされてた歌だし、、
いろんな思い出があるから。。

でも、
描いた未来にたどり着くまで、、
また何が起こるか分からない。。

いわちは、いわちとして、
生きる道を模索して、、
いつか、あのトライアングルを、
見せてほしいと、やはり願うよ。。

そして、青木くん、ありがとう(T^T)

King&Prince&Tiara&Genki♡

Mikico♡