『TO-Y』を思い出した、8/25の出来事。

☆はじめに。

衝撃的な情報が飛び込んで来てから、
丸一日がたとうとしています。

今朝、いつもより早く起きて、
東の空を見上げたら、龍のような雲が。
吉祥。。
きっと、このことは良きことなんだと、
確信が持てたとき、ずっと構想があるものの、
実行出来なかった、こちらを始動することに。

私にとっても、
良いきっかけとなりました。

『はじめまして』の投稿にも書きましたが、
他でもブログを書いてます。
そちらも辞めないで、書くつもりですが、
いつも、ボリューミーになってしまい、、
ボリュームある記事や、もっと突っ込んで、
書きたいことを書くために、自分のブログを
立ち上げるべきだな、、と感じてたので、
準備してました。

正直、準備不足なのですが、
いつも、走りながら考えるタイプなので、
何か失礼があったら、ご容赦くださいねm(__)m

前置きが長くなりましたが、、
いま、とっても書きたいことは、
すごく長文になりそうなので、
背中を押された、、と言いたかったんですf(^_^;

そして、これから書くことは、
あくまで私の私見ですので、
ご意見等、色々とあるかもですが、
ご容赦くださいねm(__)m

☆単刀直入に、かいちゃんのこと。

アイドルなのに、大切な時期なのに、
何やってるの?と世間様は、おっしゃるかも。
↑情報を出した人達は、その状況に追いやるのが、目的なんだと思うし。

かいちゃん、嘘だと言って!!と、いま落ち込んでる方もいると思います。
↑私も自担なら、もう少しショック受けてさめざめしてたかと。。

でもね、
このタイミングでの、この出方なのですが、
違和感を感じずにはいられないのです。

①次の公演に間もない時期なのに。
②わざわざ『そこ』に送って行く。
③写真の撮られ方も、知ってたかのよう、
そして、決定的瞬間ではない、曖昧さ。

私は、伝説の漫画『TO-Y』(トーイ)の場面が、思い出されました。
知らない方はこちら→

トーイの場合は、、
事務所の敏腕マネージャーにより、
仕組まれたスキャンダル。
この場合、相手はトップアイドルなので、
ある種の売名行為ということです。

今回はお相手がトップアイドルかどうかは、
私には分かりませんが、
話題性としては抜群だったのでは。

ただ、
私たち大人ティアラは、知ってます。
かいちゃんがどれだけ純粋な思いで、
グループを守ろうとしていたか。。

だから、
そんなかいちゃんが、
そんな迂闊なこと、します???

と声を大にして言いたい!!!

もしかして、彼女なのかもしれないし、
そうだったとしても、、
何らかの力が働いて、『発覚させられた』
もしくは、『でっち上げられた』のでは。
と思ってます。

☆つまり、私が言いたいこと。
今朝、なぜ、龍のような雲を見て吉祥だ!
大丈夫と思ったのか、、
そして、
なぜ『TO-Y』を思い出したのかというと、、
情報の操作が、昭和過ぎるということ。

トーイの時代は、80年代。。
時代は、バブルの空気感の中、
アイドル氷河期となり、実力のあるバンドが、世を席巻してゆき、よりアーティスト性が求められてゆく、
その移り変わりの時、、、
その時代の主流の『売り方』では、
収まりきらなかった、
時代の寵児トーイを描いてる。

でも、じゃあトーイは?その後どうなった?
というと、その先は分からないまま、
物語は終わってる。

まだまだ、携帯もインターネットもない時代、
このやり方では、何かもう違うけど、
まだまだ旧体制が主流。。

誰もその答えが分からず、
大きな力に飲み込まれるしかなかった時代。

それから、30年も経ってるんですよ。
いまの時代、まだそれなのかな?
芸能界。。

誤解が無いように言いますが、
批判ではないです。
私たち素人には、分かりませんから。

それじゃないと売れないというなら、
仕方の無いことだとも思います。
ただただ、私が言いたいのは、

かいちゃんは、傷ついてないですか?
6人は、傷ついてないですか?

もし、これが戦略として、
この売り方が吉と出るか凶と出るか、、
誰にも分かりませんから。。
周りの大人は守ってくれるのですよね?

なので、
私たちティアラは、タフでなくては、
ならないのです。
この情報に振り回されてはなりません。

もし彼女のとの交際がホントで、
かいちゃんが、命かけて守りたい人なら、
祝福すべきだし。

でも、ただの巻き込まれ事故のようなことなら、
私たちティアラが、どーーーんとかまえて、
『大丈夫だよ!信じてるから』と、
言ってあげたいなって。

デビューのとき、自分が
この6人の絆を何としても守る、と言っていた、
そんな、かいちゃんだから。。

若いリア恋なティアラちゃんには、
まだまだ受けとめられないかもだけど、
ファンとの絆を、特別なもの、、と、
言ってくれてた、かいちゃんを支えようね。

大人ティアラたちは、年頃の若い男の子、
そんなこともあるよね!それよりも、
法に触れてなくて良かった、、が、
一番多い反応ではないかなと思います。

恋の酸いも甘いも乗り越えてきた、
大人ティアラが、ティアラの絆を支え、
彼らを支えましょう。

彼らが、とっても純粋にデビューを、
夢見て来たことを、本当に知ってるのは、
ファンである私たちでもあるのだから。

これが、かいちゃんが言ってくれた、
ファンと自分の関係は、カレカノでも、
友達でもない、もうひとつの深い絆の、
関係ではないでしょうか。。

やはり、長くなってしまいました。
今日はこの辺りで、、。

King&Prince&Tiara

☆mikico☆



10件のコメント

こんばんわ。なるほど~私の感じた違和感は正にそれでした!!

私もなぜ事務所がその場所に送っていったのかが疑問でした(-ω- ?)。

デビューして絶対スキャンダルには一番気を付けなくてはいけない時期ですよね???

なるほど~ちょっとモヤッとが晴れたような気がします。

なるほど~…
今回のことは、なんらかの力が働いて…という可能性も…なのですね。

真相はわかりませんが、
Mikikoさんのおっしゃる通り、
かいちゃん、きっとショックを受けてますよね😢

かいちゃん担のみなさんもショックなはずです。

キンプリさんたちが、気持ちよくお仕事できるようになること、
ティアラのみなさんが、気持ちよく応援できるようになること…
を祈ってます❗

そして、私も微力ですが、今まで通り応援し続けまぁす🎵

mikicoさんの言いたいこと、伝えたいこと、丸っとまるごと同感です。

今回の海ちゃんもそうだけど、みんなが大事にしているものは一緒に守ってあげたい。それが彼女であっても。

もし、売り出す戦略のために仕組まれたことならば、そんな事しなくても ありのままの6人が好きだょって、大丈夫だょって 言ってあげたい。

mikicoさんのブログで、私のもやもやした気持ちをはっきりしたものにできるんです。長文なんて気にしません。そこが好きなとこなので。ブログ楽しみにしてます。

これからもよろしくお願いします🤣🤣🤣🤣🤣🤣

カンチさん、
おはようございます(´∇`)
コメントありがとうございます☆

私も、そこが一番の疑問で。。
真相は分かりませんが、
きっと、本人たちの意思とは関係なく、、
のような気が。。
少しでも、モヤッとが、晴れたなら、
良かったです(*^▽^*)

Mikico☆

ひとぽんさん、
そうなんですよね、真相は分からないですが、、。
とにかく、、
かいちゃんや、かいちゃん担や、
メンバーが大丈夫かな?って、
ほんとに、心配ですよね。。
がんばって、いまふんばってほしいです。

Mikico☆

naruさん、おはようございます(´∇`)
同感して頂いて、ありがとうございます☆
6人の大切なものは、
私たちも大切なものですよね。

ほんとに、もしも戦略なら、、
そんなことしなくてもって、思いますよね。
ありのままの6人で、好きだし大丈夫だよって、
言ってあげたいですよね。。

長文のこともありがとうございます(⌒‐⌒)
伝えたいこと満載なので、つい書いてしまって、、
でも、naruさんのお陰で、
自信もって書いてゆけそうですf(^_^;
感謝ですm(__)m

Mikico☆

Mikicoちゃんおはよう♪

事務所は今回、何故揉み消ししないの?
って疑問だよね…

それに相手も無名な人で話題性もなく、全てに中途半端な気がする。

法に触れた事をしてないので
私達は騒ぐ事なく通常運転だね(^^)

Neriちゃん、おはよう( ´∀`)
こちらにも来てくれて、ありがとう(⌒‐⌒)

そうなの、、なぜもみ消さなかったかに大きな意味があるような気がしてて。。

お相手ももっと大物ならいざしらず、単に、
ずっと色々匂わせてただけで、、
かいちゃんにメリットなし。

ただ、未成年合鍵愛ってことのインパクトが、
話題性になる可能性を狙ったってことだよね。

そんな売り方しなくていいのに。。
1歩間違うと大ケガです😌

だから、私たちが通常運転でいることが、ほんとに、大事だね👍

Neriちゃん、
書きたいこと書いたらいいよって、
言ってくれて、ありがとう(=^ェ^=)
とても勇気もらえたよ❤️

Mikico☆

Mikicoさん
ここからコメントであってるのかな?

今回の件、そういう見方もある!
確かに、ちょっと怖いけど、見えるものだけではない何かがあるのかも(._.)
そう思うと、冷静になれるような気がします。
Mikicoさんのように物事を多方面から見る事もせんとおえんよなーって、
考えました!(↑使ってみたよ(笑))

大人ティアラは少し時間がたてば
引きずらないで、通常運転に戻れるけど、若いティアラちゃんは、「好き」が「憎しみ」に変わるのも早いから
確かに海ちゃんのメンタルも心配だよね(;ω;)

どうか今は福岡のコンサートの成功を祈ります♡

Mikicoさん
アナログ人間のぱぴしばなので、
コメントを変な場所にしてしまってたらごめんなさいm(_ _)m

はぴしばさん、
ありがとうー(*^▽^*)
『おえん』頂きました(笑)
うれしいな、岡山弁(*´ω`*)

さて、
私は、すぐこちらのことが浮かんじゃって。
この件、揉み消さなかったのも、
まずは、話題作り、
もしかして何かのバーター、
たぶん、別れさせるために、、とか。
色々考えた。全部推測だけど。。

そうなの。
若いティアラちゃんたちがね、
きっと、途方にくれるから、、
それもあって、勇気つけたいなって。

でもね、ツイとかは、
甘やかすと、助長させるだけみたいな、
手厳しいのもあるから。。
いい気にさせたら、おえりゃーせんが!
みたいな(笑)

なので、こんどは、
プロ意識という視点から、
書いてみようと思ってて。
はぴしばさんのお陰だよー。
ありがとう(*´∀`)

Mikico☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です