姉ちゃんの恋人、感想日記②

☆ご訪問ありがとうございます☆

ふぅー、、もう、
ガラスのジェネレーションだけで、
大満足してる私がいます。

佐野元春さんの、
『ガラスのジェネレーション』は、
私の運命を変えてくれた曲ですから。

まさか、この令和2年に、
かいちゃんのドラマで、
有村架純ちゃんが、
鼻歌混じりに歌うとは(笑)

いまから、ウン十年前の私は、
もちろん思いもよらない(笑)

ラジオでこの曲のイントロが、
流れた途端に、電気が走ったみたいに、
この曲が好きだ!と思った曲。
思い出が沢山ある曲。

♪恋をしようぜ baby
きれいな恋を maybe
本当の事を知りたいだけ
So one more kiss to me♪

桃子は、
So..からは、
ハミングになってましたが(^^)d

桃子が、なぜこの歌だったか、、
20代なのに。。
そこで、考えました。

どうしてこの歌なのか。。
たぶん、ご両親の年齢設定は、
私世代。。ずっと、車の中で、
この曲を、かけてたかもしれない。
それを、子供のころの桃子は、
聞いてたのかも。。
、、と、想像をかきたてられました。
↑岡田さんが、
お好きなのもあるかもだけど、
やっぱり時代考証は、あるかと。。

妄想のドライブシーンでも、
♪会いたかった、会いたかった♪とか、
♪ニッポンの未来は♪とか、
ちょっと前の歌で。。
やはり、桃子の『時』も止まってるのかな。
深読みかもだけど、そんなことを、考えた。

『抱えてるものを感じ、恋が、動き出す』

お互いに惹かれ合ってた桃子と真人は、
桃子の克服できない『出来事』を通して、
急接近する。
そして、クリスマスの飾り付けの、
カウントダウンが、嬉しいものでもあり、
同時に、2人にとって寂しいものでもある。

もう会えなくなるのかな。。

偶然にも、同じ赤い車を見ながら、
きっと同じことを想像して笑顔になるふたり。
なんて、あたたかい光景。

そして、かいちゃん。
和輝は、
『姉ちゃんを傷つけたら、許さない』
穏やかだけど、力強く言う長男に、
次男と三男は、また力強く、頷く。

トマト鍋も、待ってあげる、
弟たちの姉ちゃんへの全幅の信頼が、
心あたたまる。。

和輝が、
メロンを持ってあげた時の、
みゆきの顔が、良かったなぁ。
子供だと思ってた男の子が、
ジェントルマンになってた瞬間とゆうか。
奈央ちゃんは、演技が上手い!!

そして、彼女らのおじさんが、
真人くんと繋がってる奇跡と、
バーで会って名前聞かなかったのに、
再会する悟志さんと市原さん。
ガールフレンドかぁ、これまた、
昭和だけど、素敵な奇跡。

那須くんもがんばってた。
がんばってたといえば、
本日は、嵐の国立の配信。
美少年も、バックに付いて、
盛り上げてたみたいですね。

来週は、、
真人の過去も少し垣間見れそうですね。

そして、和輝とみゆきの例のシーンも。
今回じゃなかったんだね、、と(笑)
2話目で視聴率落とせないから、ね(^o^;)
3話目の予告、先にしたんだね?(笑)
気になることをまた次週に持ち越しですね。

来週も益々目が離せない、
姉ちゃんの恋人(*‘ω‘ *)
楽しみです☆

king&Prince&Tiara

Mikico♡