応援屋を応援したい!

☆ご訪問ありがとうございます☆

先月のことになりますが、
映画『オレたち応援屋!!』
を観てきました。

応援屋を観て、思ったこと、、
古き良き昭和の映画だなぁと。

銭湯のシーンなんかは、
昭和のドラマのオマージュ?(^o^;)

そして、エビたちは、
やはり一般の人の中に入ると、
カッコいいのが際立つ( 〃▽〃)

ジュニアの子達も、
お披露目にもなるし、、
シリーズでもいいんじゃないかな、、
なんて、思いましたよ。

これって、私、興行的な成功ってことは、
無視して書いてます(._.)

たぶん、、そこはいいんだと思うの、
タッキーも。。
穿った見方かもだけど、
ジャニーズのあったかい絆のような、
そんな大事なことを、
次世代に、繋ぎたいのかなって。

いや、もうハッキリ言うと、
エビをどうにかしてあげたいんだもんね!

それこそ、タッキーが、エビを、
応援したい訳だから。。

いいんです。
だって、エビはスキル高いし、
はっしーだって演技上手いんだから。
五関さんも、演技上手い。
とっつーが演技上手いのは、
もちろんのこと。

とっつーは、また、、
美しいですしね。。
とっつーが、美しいこと、
もっともっとお茶の間に、
見つかって欲しいな。。

河合くんと塚ちゃんは、
あのまんまな感じだけど、
自然体だから、いいよね。

なので、、
ジャニーさんがおっしゃってた、
『模範的な彼ら』の存在意義を、
ずっと継続してあげたい、って、
思うのは当然だから。

後輩の模範になり、
後輩に追い越されても、
文句言わず、黙々と活動してた、
エビのみんなを、私は尊敬してます。

2016年の舞台の応援屋も、
観に行きました。
その頃は、トラジャに、美勇人くんや、
朝日くん、仲田くんがいたころ。

山本くんが、They武道だったころだし、
MADEに秋山くんがいたころ。

4年も経つと、色々変わってますね。。

この頃のジュニアたちは、
キレキレのダンスを披露し、
大変輝いてました。

さすが!と思ったものです。
メンツがメンツですしね( ´∀` )b

舞台は歌もあって、
ストーリーも良かった。

音楽も西寺郷太さんだし、
演出は、ニッキだし。
鈴木ほのかさんの歌声も、圧巻でした。

映画にも、期待して行きましたが、
映画はまた、全然違うものになってました。

設定も何もかも、ほんとに違ったので、
戸惑いましたが、、
これはこれで、、素晴らしかったなと。

いいストーリーだったし、
祭りの再現ということで、
彼らが舞い踊るところは、
圧巻。。

今回、
みずゅきや、ガリさんたちも、
演技も自然で、
素晴らしかった(*^^*)

大河くんは、IMPACTors発表前だったから、
ジャニーズJr.表記になってました。
演技は、これからに期待って感じだね。

誰かのためにがんばること、、
応援すること、、
シンプルだけど、
時に難しく、
時に衝動的に、
ガムシャラに、
してしまう、人間の本質的な部分。
大事にしていきたいですよね。

個人的なツボは、
町長を国広富之さんが演じ、
はっしーのお父さん役が松崎しげるさん。

松崎さんは写真での出演だけですが、
トミーとマツ!と思ったあなたは、
きっと、、同世代ですね(笑)

King&Prince&Tiara

Mikico♡