確かなことは。。

☆ご訪問ありがとうございます☆

あの発表から、2週間の間で、、
色んなことがありましたね。。

衝撃の発表だったので、
ファンのみならず、
芸能界にも激震が走って、、
いま、ようつべ見ても、
有象無象が、語ってる(失礼しました)

ここぞとばかりに、
タッキーやキンプリちゃんのことで、
ジャニーズ事務所の闇?を、
暴こう的な、、。
旬な話題に乗っかってるようなのも、
散見します。

ただ、
キンプリちゃんたちに対しては、
仲良かった事実や、いま、
高いプロ意識で、5/22まで、
過ごそうとしてることを讃える内容が、
多いような気がします。

私があんまり、
マイナスな内容のものを、
見たり、読んだり、
してないからかも?💦
ですが、、。

例えば、
マイナスなことを、
書いてるのを読んでも、
かなり憶測で、無理があり、
出鱈目に書いてるのも分かるし、
ファンは賢いですよ、と言いたい。

もちろん、
ファンの方々が呟いてるのも、
様々な意見があります。

なるほど、
そう思うんだ!と、ある意味、
不思議な気持ちになりました。。

まず、、私は、
3人が、ジャニーズから去ることを、
決めた時点で、立場が悪くなるのは、
覚悟の上のはずと思ってて。
ただ、同時に、たぶん今なら、
そんなに悪くはならないだろう、
という前提が、私の中にあって。

いま2週間経って、
紅白や大型歌番組の出演も決まり、
むしろ世論あげて、
彼らが何かするなら応援したいね、
という空気になってる。。

前述の、対事務所へ、
怒りとか疑問の矛先が向いてることも、
要因としてあるかもしれません。

それは、
あの宝のような5人を、
空中分解させざるを得なかった、
事務所の無力さを、大なり小なり、
一般の人も感じてるから。。

それにより、
ある意味、事務所が、
今まで通りの勝手な圧力を、
かけれなくなってる感はあります。

ただ、確かに、
紅白は、もしかして収録になる?
みたいなのは、あるかもです。。
ちょっと分かりませんけど、
事務所や社長バッシングを、
どこらへんまで、真剣に、
事務所が受け止めてるか、、
によるかな。。

以前も書きましたが、
私は彼らをデビュー前から、
ずっと見てきました。
彼らは、本当に仲が良いのです。

だからこそ、私の勝手な思い込み、
もしくは、推測と言われるかもですが、、
『立場が悪くなろうが、
決して屈せず、
弟ふたりを、守る、、
そんな位置にいる紫耀くん、、』
と、紫耀くんのこと、思ってます。

そして、
廉の『長く一緒にいても、
紫耀の気持ちの深層は、
分からない、、』というのは、
そんな自分の無力さを語っただけで、
紫耀くんに対して、
文句言った訳ではない。
と、私は捉えてます。

私の周りにいる、古参の方々は、
大体、私と同じように、
廉、がんばったねとか、
廉、思わず本音を言ってしまったね、
とか、、廉が、
お涙頂戴で言った訳ではなく、
それが、廉だよね、、的な、
ある意味、好意的というか、、
なんてこと云うのよ!という、
怒りではないご意見。

でも、花晴れ以降のデビュー後、
ファンになってる方々は、
廉の子供っぽい自分勝手な発言、
という風に受取ってて、、、
自分しか発言出来ないんだから、
もう少し、
スマートに話せなかったのか、
とか、
出ていく3人の立場が悪くなるとか、
ファンのことを思ったのは、
残る自分たちだけ、、
みたいに聞こえるとか、
、、、なるほど、、
そう思うのも、わかる気もしますが、
やはり、、意見の相違って、
彼らの成長を見守って、
関係性を見てきたかにも、
よるのかな、、と、
この2週間、、
思わざるを得なかった。。

これって、
いいとか悪いではないです。

彼らの絆を、
もっと信じて欲しいなって、
思ってます。

うまく言えないのですが、、
3人の今後においても、
いろんな憶測が飛び交いますが、
本当のことは、来年、
彼らが、ふたりと3人になってから、
見えてくる、、そこにおいて、
去る彼らのことも、
最高の選択をしてる、、と、
信じること。。
そして、残るふたりのことも、
同じくです。

そして、5/22まで、私は、
ファンとして、
彼らの為になることをする。
と決めました。

いろんなご意見あるから、、
みなさん、それぞれに信じることを、
感じたり、したらよいと思うんです。

でも、それって、
『彼らがほんとに喜ぶこと?』
というのは、常に、念頭において、
行動してもらえたら、、と。

それが、彼らへの恩返しだし、
花向けになるのでは、と。。

私は、日にちが経てば経つほど、
そのことを、考えてます。

いまは、ようつべやツイ、
いろんな手段があります。

署名とか誰かへの糾弾ではなく、
ファンとして、出来ること、、
つまり、彼らが喜ぶこと、、
それをしながら、微力ながらも、
5人と共に、走りたいと思いました。

ジャニーズを辞めるという概念も、
今までとは、変わってくるでしょう。
きっと。。

それを今、行動に移して、
新しい道を作ってるのが、
タッキーや、キンプリちゃんだと。

業界の常識を超えて、
新しい価値観を生み出してる、、
そこに今、私達はいるんだ、、と、
思ってます。

私達Tiaraが辛いのは、
重々承知の、彼らです。

なにせ、6人が5人になり、、
その5人が廉が言うように、
ずっとバカやって、
青春が続くような、
そんなところに、
留まれなかった。。

なぜか?
その理由は、
きっと、大きな時代の、
転換期だったから。

世界がすぐそこにあるから、、。

だから、挑戦する、、。

まるで、山登りする人が、
なぜ登るのか?と聞かれて、
そこに山があるから、、と、
答える、、そんなくらい、
自分の意志で、目指せる世の中に、
なったから、、、、。

私達もファンとして、
一緒に、登れるように。。

私は、どこまでも、
紫耀くんに着いていきます。

そして、6人を応援します。
応援する形は変われど、、
ずっと見守ります。

日に日に、そう思っています。

長くなりましたが💦
どうしても、いまの気持ちを、
書いて置きたくて。。

追記:
11/18の紫耀くんの、
SHOWたいむでの発言は、
ファンに励みになるもの。
そう、やっぱり届いてる。

King&Prince&Tiara

Mikico♡