拍手に包まれる絆

☆ご訪問ありがとうございます☆

キスマイのアリーナ魂からのドーム魂。
10周年という月日の流れは、
あっという間だったなぁと、しみじみ。

ただ、同時に、時間をかけて、
彼らとファンとの絆が、
積み重なった年月であったとも。。

10年経って、彼らの成長や、
ファンとの絆の深まりを、
とても感じる、コンサートでした。

まだ、福岡もありますし、
私の感想ということで、、
ネタバレは、少々あります。

毎年、楽しみにしていたキスマイ魂。
デビューして、間もない最初の頃は、
若いお嬢さんばかりのイメージでしたが、
このところ、子供連れご家族、ご夫婦、
彼氏彼女、お祖母様とお孫さん?かな?
というバラエティに飛んだ、ファン層に。

子供さんが多いのも、
かつてお嬢さんだった方々が、
次の世代を連れてきてる訳だけど、
そこに、
まるごと家族も、、、というのは、
キスマイのファン層の拡がりに、
彼らが、どの世代にも『ウケている』
ということ、
それを感じずにはいられない。

客席がまるで『家族旅行に来た人たち』
みたいな人が増えたからか、
ファンも成熟してるからか、
拍手が凄かったです。

奇しくも、
キンプリちゃんのドーム後の、
キスマイドーム。。
キャリアの差があるのは、仕方ない。
あ、パフォーマンスのことではないです。

ずばり、、
ファンの成熟度。

ここぞというときの、
割れんばかりの拍手。
誰に言われた訳でもないのに、ペンラを、
演出に合わせて特定の色にするところ。
みっくん主演の怖いドラマの主題歌(*﹏*;)「Fear」では、見事に真っ赤になってて、
圧巻の阿吽の呼吸。

東京ドーム最終日に、
キンプリちゃんは、
紫耀くん以外の4人が、
来てた訳だけど、、
↑紫耀くんは仕事のはず。
一人だけ来ないってことない。
(ファブリーズCMおめでとう)
演出の勉強のためだよね。
若干、強火玉担1名ですが(笑)

感じてくれてるといいな。。
こればっかりは、
ファンの成長もあるから。。
だけど、、
キスマイのみんなの言動や振る舞い、
ファンをひとりも置いてかないってゆう、
空気感。。そんなとこから、
彼らのファンが育ったこと、
そのあたりを、感じてくれてるといいな。

また、
今回の特効などの演出も、
あっと驚く仕掛けも多く、
勉強になること、多かったかと。

あ、、
いつの間にか、
キンプリ絡めて書いてます(笑) 

私のお席が、丁度彼らか入って来たとき、
見えるお席で、、。
確かに、れんれんらしき人は、
玉ちゃんたちが、
バクステあたりにいると、
ガン見してるなぁという感じは、
何回か確認しました。

ただ、
それがキンプリちゃんたちだったとは、
分からない感じでした。
座ってしまうと、
ほとんど見えない位置でしたので( ;∀;)

でも、あの位置で、
ファンと同じ目線で、
キスマイの今回のコンサートを、
体感できたのは、
本当に貴重だったかと。。
自分たちのコンサートの直後ですからね。
思うところが沢山あったかと。

貴重な体験をしたのは、
インパクターズもですね。

すっかりバックジュニアとして、
外周での動きも、
元気いっぱいで大きく、
笑顔いっぱいで爽やかでした。

何より、彼らが楽しそうで、
グループ結成してから、
先輩のバックにつけることの、
ありがたさってあると思うので。
吸収することばかりですよね。

インパクちゃんは、先輩のカバー曲を、
KAT-TUNやキスマイから、
選んでくれてますが、
また、思い入れも入った形で、
キスマイの楽曲を、
選んでくれそうです。

そういえば、新くんのインタビューで、
自分の悩み、、魅せ方みたいなことを、
みっくんに相談したってあって、
なるほど!どっちかというと、
みっくん的なところあるなと。

玉ちゃんは白過ぎて、妖精みたいで、
みやっちと仲良くしてるのを、
見てるだけで、
今は満足みたく記事として載ってて(笑)

でも、東京ドームのラスト、
玉ちゃんと新くん、
ハイタッチしてました。
れんれんは、嫉妬したかも(笑)

新くんのミステリアスな部分の狂気は、
みっくんのそれに近いなとか、、
分析してしまいました。

千ちゃん振り付けの、インパクちゃんの、
オリ曲も、新くんのそんな一面が、
垣間見れる感じで、、これぞ、
インパクターズのセンター、
という感じでした。
あの楽曲は、インパクターズにしか、
表現出来ないだろうなと。。

MCでの基くんのイジられ方(笑)
私のキスマイ友は、それで、
基くんいいなってなってました(笑)

キスマイ兄さんたちは、
後輩を引き立てるのが上手い。
中居くん仕込みですもんね。。

と、

キスマイ魂なのに、彼ら自身というより、
キンプリちゃん、インパクちゃんのこと、
書いてるみたいに、なってます(・∀・)

今回、10年の歩みを、
そのまま見せてくれるような、
セトリで、、その時その時の、
思い出を思い出しながら、
懐かしく聴き入る曲もあって、
一緒に、過ごした10年、、
というのを、
体感出来るコンサートでした。

トラジャがアメリカに行って、、
バックのクオリティも心配しましたが、
ちゃんとインパクちゃんが、
引き継いでくれて、ほんとに安心感しか、
ありませんでした。

私的には、玉ちゃんと新くんと、
目が忙しかったですが(笑)
それもまた、二重の喜び。。

と、書いてる間に、サマパラ当落。
また、先輩に影響を受けて、
大きくなった彼らを目撃出来そうです。

キンプリちゃんにも、
キスマイのエッセンスが、
ふりかけられてますように。
アリーナ魂は、いけませんが、
祈ってます(. ❛ ᴗ ❛.)

King&Prince&Tiara

Mikico♡