昔のドリボに浸る①

☆ご訪問ありがとうござます☆

先日、ふまじゅりのドリボを観て、
昔のドリボも懐かしくなり、、
2006年版について書きたいなと。
(タッキーバージョンについては、
以前書いたような、、また書きます(^-^;)

まずは、この頃、、
亀ちゃんが、輝いてる( 〃▽〃)

この頃の亀ちゃんは妖艶だったし、
流石に素晴らしい、、
大技もこなしてるし。

ドリボといえば、、
①毎年、変わる内容。時に大幅に(^-^;
②大技ありのショー?のシーン。
③小さい子が誤ってナイフを。。
④本編終わってのショータイム。

☝️こんなイメージf(^_^)f(^_^)

今年は、どんな話?が当たり前、、
みたいになってたとこへ、
Wゆうたバージョンからの、
光一くんの参加で、
毎年同じ内容にするというのは、
私は賛成派で。

光一くんがおっしゃってたように、
内容を同じにしても、
演じる人が変われば、
違うものになる、、まさに、
今回のふまじゅり、
Wゆうたとの違いは、
大きく感じましたし、
何より、話が分かりやすくなって、
観てる人は、初めて見たとしても、
ストーリーが頭に入るかと。。

2006年版は、
KAT-TUNと関ジャニが、
ウエストサイドストーリー的に、
対立してるところから始まり、
ウエストサイドストーリーさながら、
チャンプすばるの死を持って、
両者が和解。

途中の、
仁が刺されるのは、
本当に事故だけど、
ストーリー的にも、
??となる。
なぜ、あそこで、ナイフが、、
そして、なぜ、、
チャンプの弟のユウタ(中島裕翔)が、
仁と、一緒にいたのか、、。

私は個人的に、ジュニアの、
まだ小学生くらいの子が、
誤って刺してしまうというのが、
受け入れ難く、、
途中から、弟役が、
高校生位になったので、
少し、ホッとしたというか、、。

それと、
子供たちのかわいらしいシーンと、
彼らの対立の緊迫したシーンとは、
ギャップがありすぎて、、。
対比としては、功を奏してます。
そこが狙いだったと思うのですが。

ここで、ひとつ!
そー言えば、、
ゆっちと、山田くん、
共演してるよね、と(^-^;
山田くんは、仁の、
子供の頃の役で、
確かに、絡みは全くなし。
でも、15年たって、一緒に、
YouTubeやってる、、とは、
思いもよらないよね(笑)

あと、やはり元仁担として、
仁についてf(^_^)

もちろんですが、仁が輝いてるし、
錦戸くんも、すばるくんも、
輝きが半端ない。

最後の、『絆』を歌う、
仁とすばるくんが、
素晴らしかったですね。

仁は、オープニングから、
輝いてましたし、
演技も、流石でした。
彼は、確かに、
華があります。。

推測ですが、、
ジャニーさんも、彼をどのポジションに、
いれるかは、悩んだのではないかと。

仁に限らず、、
それぞれの個性も活かして、
物語を作らざるを得なかった事情も、
垣間見えます。。

仁、錦戸くん、
すばる、亀ちゃんが、
話の中心にいますが、
輝きと輝きの競演という感じで。
また、ヨコが、悪い演技が、、
本当に上手くて(^-^)/

あと、エビキスは、
やはりエビの方が、
舞台という意味では、
ひとつ上だったんだなと。。

歌で言えば、、
すばるの歌う『fight man』が、
圧巻で、、。
これは、その後歌い継がれますが、
やはり、すばるの声に一番、
合ってるかな、と。

ショータイムは、錦戸くんの、
『シークレットエージェントマン』から、
始まるので、、これが一番、
嬉しいかったですね。
この曲が、すごく好きなので、
他の誰よりも、大きくなってもf(^_^)
やっぱり、
錦戸くんに歌ってほしいなと思ってました。

確かに、ショータイムは、
本編とは関係ないから、別物として、
楽しんでたんだなぁと思います。

ふまじゅりがショータイムに、
こだわったのも、ショータイムありきの、
舞台に慣れてるからかと。。

でも今は、ショータイム無しという、
状態の方が長いので、、
私は、ドリボにおいては、
それに慣れてしまいましたf(^_^)f(^_^)

2016年の玉ドリから、
ショータイム無しで、
組曲が披露されてました。

いまは、この組曲もカットされてますf(^_^)
この組曲も含めて、この2016年版は、
ドリボの集大成と、ジャニーさんは、
おっしゃってました。

ですが、、

いまの光一くんバージョンを観たら、
こっちの方が、集大成だねと、
おっしゃるのではないでしょうかf(^_^)
残念ながら、、もうコメントは聞けませんが。

Wゆうたの天国のシーン、、
あんなに幻想的で感動的なTDB、
確かにジャニーさんが、ここにいる、と、
最初に観た時、感じました。。

そのTDBが、歌われるのは、
2014年バージョン。。
しょうれんかいとの3人から、
始まります。。

ドリームボーイズ、、
ここが、KINGの歴史の第一歩となります。

実に、ドリボが10年目で、
玉ドリがやっと始動した、、と、
思える年。
(その前の年は、
マッチに持ってかれましたw)

さて、、次は、
コーキがチャンプバージョンのことも、
また、書きます。
ふまじゅりドリボ期間に(^-^)/

king&Prince&Tiara

Mikico♡