少年倶楽部パワーソングセレクションPART1後半

☆ご訪問ありがとうございます☆

【少年倶楽部はジュニア史である。その2】

この時期だからこその、過去映像満載の、
パワーソングセレクションPart.1について、
感想、、後半戦!

とはいえ、
私的目線で、ピックアップするので、
単なる個人的な感想です(°▽°)

オープニングにKINGちゃん。
本当に嬉しかったんだけど、
さらに嬉しかったのは、
『愛は味方さ』ですよ!
円盤化して欲しかったけど、
しなかった、今となっては幻の名曲。

なかなか、
もう歌う姿を見ることは、
ないのだろう、、と思うと、
ほんとに悲しかったのに、、
ここで取り上げてくれたこと、
やはり『Alright』より、
パワーソングだったんだよね?
スタッフさん的に。

私は『Alright』も大好きなので、
『Alright』だったとしても、
ものすごく励まされるけど、
やっぱり、
『♪僕だけは絶対君の味方さ』
『♪絶対ひとりじゃないさ』
って、言ってもらった方が、
今の時流に合ってるな、、と、
あとから、
妙に冷静に考えてる自分もいて(笑)

もちろん、
もうこの曲が、かかった瞬間は、
飛び上がって喜びましたし、
ほんとに、ただただ、泣けました。。

2017年の5/5、、
まさに、3年前の今日です。たまたま(°▽°)
私が今日書いてるからですが(^-^;

順番前後しますが、、
関ジュの『フラワー』は、
あつゅしが、可愛すぎて。。
お兄ちゃんもね。
伊藤兄弟が、グーンと育って、
東京組と組んだりしたら、
化学変化起こしそうな、、あ、
勝手な見解です(^-^;(^-^;

ただ、、大阪の良さってあるから、
大阪から、大阪らしいグループは、
デビューして欲しい。。
『Happy』も良い曲。
↑作曲の荒木真樹彦さんの作る曲、
昔々、好きでした。

大阪からのデビュー、、
やはり、なにわ男子が、
一番近いとこにいるとは思ってますが、
私は、ひそかに正門くんも好きだから、
Aぇ!groupも、応援してます。
彼らはスキルも高いし。
『Firebird』は、天下取りそうな曲です。

それにしても、
『ダイヤモンドスマイル』が出たころは、
西のキンプリ、、みたいな称号も、
メディアで目にしましたが、、
その辺り、どうなんでしょう(^-^;

いずれにしても、
『♪永遠に煌めけ』は、
彼ら自身に言いたい。
本当にそうであって欲しい。。

HiHiは、
『情熱ジャンボリー』好きです。

作間くんが入ってバランスが、
良くなったのが、よく分かる。
みじゅきが、急に背が高くなって、
子供と大人の境目が曖昧で、
アンバランスな感じだったのも、
いい青年になった気がするし。
↑誰目線(笑)

あと、
ゆうぴぃと大昇くんのコンビは、
いいバランスだなって思う。
この二人の、
『青春アミーゴ』もいいですよね。

HiHiと美少年は、切磋琢磨して欲しい。

ほんとに、何があるか分からないから、
解体、融合は、まだまだあるかもしれない、
そんな二組。。
でも、
タッキーになったので、
このまま固定なのかな。。

『HiB HiB dream』では、
もしかして、10人組になるの?と、
思ったものでした(°▽°)
↑このころの歌い出しは金指くん。
懐かしい。ある時から、大昇くん。

あと、トラジャが、とってもいい。
『Dance with me…』は、
丁度このころ、
ハピアイのリハのころ。

なので、踊りのキレがほんとに、すごい。
このころ、東山センパイが、
パピアイに、参加することで、
ジュニアの全体的なスキルというか、
意識?みたいなものが、上がった気がした。
パフォーマンスに、すごく出てましたよね。

『Lock Lock』は、
キスマイ千ちゃんの振り付け。
千ちゃんだなぁって思う、
お洒落なスタイル、、これは、
トラジャにしか実現出来ない。

キスマイのコンサートでは、
ダンススキルの高いジュニアに、
付いてもらうと、
キスマイ兄さん達も、言ってて。
彼らに、全幅の信頼を置いてる。。
なので、
キスマイ兄さんに、
プレゼントしてもらった楽曲。
キスマイは衣装をプレゼントしたり、
トラジャを、ものすごく可愛がってる。

トラジャは、
本来なら、タイプは違えど、
ラブが切磋琢磨の対象だったんだよね。
今でもラブがいたら、どうなってたろう、
と思わずにいられない。。
少クラと言えば、ラブとトラジャの
『Fantastic Ride』(ABC-Z)が、
好きでした( ☆∀☆)

そして、ストは、
キスマイの『Smile』を歌ってるの、
すごくハマってるなぁって、
改めて思いました。
『♪信じれる友、ひとりでもいたら良い』
のところで、ジェシーにきょもが、
寄り添うところ、萌えます。

あとは、『JAPONICA STYLE』も、
パピアイ仕様に近い、、丁度こちらも、
舞台のリハのころに収録。

タッキーの振り付けバージョンも良いけど、
このバージョンも、好きです( 〃▽〃)

そして、少年忍者、チビジュたち。。
3年見てると、成長度合いもそうだし、
入れ替りもあったりで、、
これから誰が残って、デビューに、
近づいていくのか楽しみだなって、
そこは、改めてしみじみしました。

この件も、書きたいこと、
まだまだあるのですが(^-^;
長くなるので、、また次回?かな。

パワーソングセレクションのPart.2を、
見てみて、また書きたいです。

キンプリとしては、
『Naughty Girl』も( 〃▽〃)
KINGちゃんたちも、約2年で、
随分大人に。。
Part.2は、Princeちゃん、、
ありますよね?

King&Prince&Tiara

Mikico☆