#REBORN しました

某ブログで、ずっと書いてきた記事があります。

そちらの方に、
RedLetterが、送られてきて、数日。。
↑写真のことは配慮して、新しい投稿は、
写真を使わず、イメージ画像を使うように、
し始めた矢先の出来事でした。

その日のうちに、ほとんどの記事を、
下書き保存し、、、もちろん、
記事が消されることは、ない、
と思いながらも、、
早めに写真を消して、そして、
再度アップは、続いてました。

でも、ある日決めました。
過去記事は、こちらのブログに、
移動させます。。

なぜ、そんな心境になったかというと、
お写真を消しながらの作業は、
本当に、何かを削るかのようで、
がんばって、アップしてきた日々も、
すべて無くなってしまうような気が。

これが、断捨離なのだろうか?
とも思いましたが、ちょっと違うなと。

こちらのブログは、
元々このような事態になったときに、
移動するつもりで準備をしてきたのも、
あります。。
最初の目的は、
長文を書くためでしたが(笑)

もちろん、こちらのブログでも、
画像は使えないので、、
同じことではあるのですが、
同じなら、
新しく編集し直して、
画像なしで新しいものとして、
生まれ変わらせてあげる方が、
いいなって。。

すごく思い入れあって書いた記事の画像を、
ただただ消していて、そのことを思い立ちました。

あちらのブログで、
下書きに入れた記事は、
このまま、永遠に下書きに、
入れておきます。

それこそ、私のがんばった、
財産として。。
↑Tさんもそうおっしゃってくださったから。
とはいえ、
今後それを復活させたり、
絶対に写真つきで記事を、
あげることはありません。

思い出のアルバムのような気持ちで、
時々自分だけで、見返すことだけに、
したいと思ってます。
もちろん、可能な限り。。

こちらに、過去記事を少しづつ、
アップさせます。

あちらのブログでは、
今後は、時々、
生まれ変わるという意味も込め、
#REBORNしました
と、記事のどこかに置きます。。

なにせ、再生させる訳ですから、
少しづつになるかと思いますf(^_^;

自分の中での、
REBORNプロジェクト(笑)
とすれば、また新たな気持ちで、
過去記事をリニューアル出来そうです。

いま、ハッとしましたが、、
こちらのブログで、
新年にある目標を立てたから、
こうなったのかな?(°▽°)

とりあえず、こちらのブログを、
始めて見る方にも、意味が分かるように、
書きました。
このカテゴリの記事は、投稿日時に関係なく、
過去書いたものになります。

King&Prince&Tiara

Mikico☆