これは革命なんだとすら思えてきた➀

☆ご訪問ありがとうございます☆

紫耀くんの『クロサギ』で演じる、
黒崎高志郎を見ていると、
私が思い出すのは、やはり、
『SHARK』倉田瑞希なのだ。

ハイ、私の原点でもあるので、
あれ?と思われても、
ご容赦くださいね。

今日書くことは、
色々賛否あるかなと思いながら、
書きます。。

『演技かすごい』
『演技させないの勿体ない』
『もっと演技が見たい』

確かに、そう思わせてしまう位の、
紫耀くんですよね、、。

一般的に、俳優さんに対して、
演技が上手いという時の概念は、
訓練して身につけたのか、
それとも、憑依型なのか、
どちらも兼ね備えるセンスなのか、
私には、分からないです。

紫耀くんの黒崎や瑞希は、
紫耀くんにその役が
憑依してるという感じなのです。
紫耀くんがその役に憑依してるのか。。。

リアルで自然だから、
テクニックで見る人には、
どうしてそれが出来るのか?
と、言われるのだろう。

でも、
彼は至って普通に役に入り込んてる。
神楽木晴もそうだったかもしれない。

だから、見る人を、魅力する。
なので、次をみんな見たがるだろう。

私は少し違って、、、
演技をしている紫耀くんというより、
紫耀くんが、
やりたいことをやってるのを、
見たい、と思ってしまう派なんですね。

演技でなくても、いい。
それは、ある意味、
言葉を選ばず言うと、
紫耀くんの溢れる才能の、
無駄遣いになるかもしれませんが。。

推測ですが、紫耀くんは、
ひとつひとつお仕事をこなすうちに、
やりたいことを、やれる可能性に、
気づいてしまったんだと思う。

そして、
ジャニーズで『それ』をやれないなら、
早目に私達ファンに告げること、、
それは、ファンを、
大切に思ってくれてるからこそだと思う。

発表から、5月まで、
短いようで長い、この時間を、
ファンのためだけに、捧げてる。。

その真摯な姿勢が、
彼らの言えないことを、
雄弁に語るのではないか、、
少し前から、そう思えて来た。

はい、明日辞めます、
ということでなく、、
期日が決まって走るからこそ、
ゆっくりと気持ちの整理をつけることが、
お互いに、出来てる。
そして、同時に、
見てる周りが受け取ることは、
大きくて、多くなる。。

それが、社会現象になってるのだ。

こうなることまで、、もしかして、
折込み済だったのか、、。

鈴木おさむ氏の,『小説』も読みました。

小説、、となっていますが、
読んでいただければ、
小説でないことも分かるし、
小説という言葉の鎧をつけておけば、
文句は言われない。。賢いと思う。

ただ、
あのSMAPの時の真相も、
今回のキンプリちゃんの真相も、
藪の中になってしまうのは、確か。

私は決して、真相を解明したい訳ではない。
でも、
『小説』のおかげで、
少し真実が透けて見えたところが、
あるわけで、、。

今回、鈴木氏に、執筆の依頼が来たのは、
タッキーやキンプリちゃんの発表よりも、
随分、前だったという。。

ただ、鈴木氏の小説、
もっと言えば、3月に発売される、
ニッキの本(内容は分からないけど)
までも含め、、帝国のゆらぎは、
ものすごく感じる。。

そして、世の中の、
そういったムーブメントと重なる、
そんな紫耀くんの、
『世の中すらも、味方にしていく』
その覇王感に、ゾクゾクするのだ。

紫耀くんの未来は、
たぶん、何か、大きなことが、
決まってる。。

それが何とは、まだ推測でしかないけど、
世界を狙うために取る行動は、
急がば回れもあるのかもしれない。

ジュニア時代に、
紫耀くんが、東京でなく、
関西を選んだ、、そこに通じるものが、
あるような気がしてならない。。

いずれにしても、
彼等3人は、自分たちの夢に向かって、
方向転換をした。。
そのことが、
世論をも味方につけてきたのだ。。

今まで、、
味方になりたくても、
なれなかった人々が、
今なら味方になるよと、
時代の空気感が後押ししてる。

旧態然とした世界に、
間違いなく、激震の一撃、、
一石を投じたのは、間違いない。

やはり、覇王なのだと思う。

キンプリという枠を超えてく、
そこに、何があるのか、、
新しい世界を見せてくれる、
その予感しかない。

もしかして、辞める時期は、
自分の意志じゃなかったかもしれない。

でも、結果、
彼には、、多くの味方が、
ついてるような気がしてならない。

それは、人物ももちろんだが、時代だ。
時代の寵児として、歩むべき道を歩む。

前例が無い領域に足を踏み入れてる、
それがあるから、目が離せない。。

You TubeでMV回すっていうのも、
このことが無ければ、
こんな勢いで、回してくってことも、
ティアラはしなかった訳で、、いや、
ジャニオタ全般が、やっと、
You Tube回す意味に気がつけた、訳で。

リミットがあるからこそ、
目的意識があるからこそ、
一致団結できますもんね。

この一致団結においては、
その方々の持論がいろいろあると、
思いますが、期日があるからこそ、
自分の考えはさておきで、
団結出来るので、、
それは、3人にとっては、
折り込み済みだったか、
予想外の、嬉しいことだったか、、。

いずれにしても、
彼らに取ってはプラスだと思うので、
良い方向に向いてるんです😍👍

概念的な話しか出来ませんが、
彼等が、結果、起こしてしまう、
『革命』について、
また少しづつ、続きを書いてきたいと、
思っております。続く→

※あくまで、私の気持ちの整理のために、
書いておりますので、ご容赦ください。

King&Prince&Tiara

Mikico♡