あの日から、3年。

☆ご訪問ありがとうございます☆

あれから3年。。
8/8といえば、、
ライオンズゲートの日ですが、 
同時に、、
スノストデビュー発表の日。

ジャニーさんが、
天国に旅立たれてから、
約1ヶ月後の発表。

ジャニーズは、
大切な発表をするときに、
縁起の良い日を選んでる感があるので、
この日を選んだのは、、
意味があったと思われます。

ただ、ジャニーさんが、
その会場にいなかった、
そのことで、、
いろんな憶測も飛んだ。

もしも、
ジャニーさんがいらしたら、
どうコメントしたのだろうか、
他のジュニア、、特に、
トラジャに対して、
なんて声をかけたんだろうか。

タラレバは、ないですからね、
そんなことは、無意味な妄想ですが、
その前のスノストトラジャを、
ずっと見てきたので、、。

とにかく、
トラジャのことが、
気になってました。

ただ、3年経って、
WOD
全米4位
世界9位
AGT
セミファイナル出場(2022/8/8時点)。

この未来が待ってるとは、
あのときの彼らには、
想像がつかなかっただろうし、
むしろ、
3年前の8/8があったから、
ここまで来たのかもしれない。

スノに関しては、、
キスマイバックや、
舞台の彼らを見てきて、
デビューは、嬉しかったです。
ジーコのこともあるしね。

ただ、モヤっとするのは、
なんでしょうか、、、
未だにモヤモヤしてます。

それは、、
ジャニーさんの言葉が、
聞けないまま、
彼らがデビューしたこと。
これは、私的には、、ということです。

2017年ごろには、
ジャニーさんは、
『当分、ジュニアはデビューさせない』
と言っていたところからの、
キンプリちゃんは、直談判だったとして、
その裏にも背景はあったはず、、
きっと、その背景の延長線上に、
スノストデビューがあると思われるから、
そのあたりが、ジャニーさんから、
聞きたかったという、
私のワガママ?です(笑)

だから、私としては、
ジャニーさんが世に送り出した、
最後のグループは、キンプリです。

忘れもしない、キスマイ魂で、
『ZIGZAGLOVE』を、6人時代のスノが、
初披露したとき、、凄くオーラも増して、
スゴイ!と思って、思わず隣にいた、
かなりのスノファンのお友達に、
『スノ、デビューじゃない?』
と言ったら、
『絶対に、無い、、、』と即答でした。

その頃のファンは、いろんな状況を、
鑑みて、多くを望まない?姿勢だった、、
要は、デビューしなくても、
応援するという覚悟になってた、、
そんな風に感じました。。

そして、
スノが爆発的にCDを売り上げてるのは、
その頃からのファンもいるし、
やはり、avexだからもあるかなと。
売り方が上手いんですよ。
キスマイも、そう。
ただ、確かにファン数が多い分、
軽く先輩越えてきましたね。

いやいいんですよ、それで。
いまや、ジャニーズは、
一丸となって、世の中に、
その存在意義を示し、
文化形成を担ってゆく役割がある、
と、私が勝手に思ってます。

なので、
モヤっとしてる場合じゃない(笑)
でも、数字で判断される分、
ジャニーズ内の切磋琢磨は、
いつの世も同じ、、
やはり、
自担にトップ取ってもらいたいと、
思ってしまいますよね。

king&Prince&Tiara

Mikico♡