紫耀くんが王である、所以。

☆ご訪問ありがとうございます☆

キンプリちゃんの、
東京ドームが終わって、
ちょっと、ホッとしてるところへ、
キスマイバックに、インパクの発表(^_^;)
いや、正確には、ドTVでの彼らの発言。
これが、荒れてますねー。

元々無所時代に、影ちゃん、椿くん、
基くん、横原くんあたりは、
バックについてたはず、、
だから何気なく、言ったんだろうし、
インパクとして、
初めてバックにつくから、
グループとして、
初めてバックにつくことができるから、
嬉しかっただけ、、だと。

私はインパクも推してるから、
肩持つ訳じゃないのですが、、

昔は、ジュニアが発言する場所が、
いまみたいになかった訳だから、
コンサート当日に、
あ!バックは、彼らだったのね!!
みたいなのに、
ヲタクはみんな慣れてる。。

そこへ、不意打ちでの、
事前の発表みたくなったので、
事務所の思惑が、
透けて見えてしまったような、
そんな図式を、勝手に推測して、
嫌がってる人が多いのでは。。

インパクちゃんが悪い訳でも、
何でもないし、
事務所の思惑があったとしたら、
それも、企業戦略?なんだろうし、
でも、いずれにしても、
裏目に出たよねってこと。。

タキニも、良いような悪いような、
インパクちゃんは、よっぽど、
かんばらないといけないなって、
思いました(^_^;)(^_^;)

ジュニアの時から、
圧倒的な存在感だった、
紫耀くんを、私は見てきたからこそ、、
そのパフォーマンスで、
その存在感で、、
見た人を有無を言わせず魅了する、、
そんなスターは、当分でてこない、、
きっと、そうだからなんだなぁと、
漠然と思いました。。

確かにジュニアの頃から、
紫耀くんは、ジャニーさんに推されてて、
でも、その寵愛に見合う、
ビジュと、実力と、性格の良さ、
志の高さ、純粋さを兼ね備えてた。

圧倒的な王だった、以前から。

そして、、今回の『Mr.』
18日の東京ラストでの、
最後の挨拶には、キンプリという、
グループの関係性が見てとれた。

リーダー岸くんが、最後ではなく、
エース紫耀くんが、最後なのも、
2人の信頼感や、
関係性のバランスの良さだと、
思ってる。

もう少し言えば、
ジン→かい→れんれん、、
この順番も素晴らしく、
コンサート初見の人が、
ペンラを青にし忘れても、
ジンの挨拶終わる頃には、
青に染まるのが分かる、すると、
かいちゃんの時には、
ほとんど、すぐ黄色になる。

もちろん、コンサートプロデュースを、
メインでやってるジンが、ラストの挨拶、
トップバッターになることで、空気感を、
変える役割があるからなんだけど、
かいちゃんにつなぐ、
優しいバトンのように思える。
そして、れんれんの時にも、
雪原のような白い客席を見ながら、
安心して、れんれんも話せる。。

キスマイで慣れてるのですが、
ペンラを客席で、
一体感もって変えて来たので、
ペンラの変え方ひとつとっても、
やっと、
Tiaraも一体感持てて来たんだと、
思えるなって。
ファーストコンサートの時は、
挨拶の時に、
いま挨拶してる人のメンカラに、
ペンラの色を変えてる人が少なくf(^_^)
後の『変えてくれてありがとう』の、
彼らの発言で、
ハッとしたというのもあるよね。

その後、いわちがいなくなって、、
ピンクにしてってゆう、あの場面。。
みんなで、ピンクにしましたからね。

ペンラを軸にして話せば、もちろん、
いまのペンラに、
ピンクはないけど、、
私は、今回のKPQPで、
ピンクにしてあげたいと、
思ったひとりです。
メインステージも、
ピンクだから、ね。
以前のペンラを、
2本持っていきました。

だけど、彼らは、
Tiaraにそこまでして欲しいと、
思ってないのだということも、
理解してます。

これは、私としては、
『ジュニア時代から、
いろんなこと乗り越え、
ここに6人でいると、
今回思ってくれて、
ありがとう』
というメッセージのつもりでした。

それこそ、ここがある意味の区切り。
ここからは、5人のキンプリの歴史を、
改めてスタートさせるというか。。

ジャニーさんへのお礼も含めた、
この6人でグループにしてくれて、
ありがとうという気持ちの現れ、、
そんなコンサートだと感じました。

そして、ここから5人で更に、
歴史を刻む決意なのだなって。
これは、私が感じたことです。

過去と未来のジャンクションのような、
今回のコンサートに参戦出来たことは、
私の人生にとっても、
大きな出来事でした。

それは、
最後の紫耀くんの挨拶、
一言一句に、
その理由が詰まってました。。

最後の挨拶、、
紫耀くんの言葉の選び方が秀逸だった。
同時に、
その言葉に嘘偽りがないからこそ、
彼の想いが、
その言葉そのものなんだと、
伝わってくる。

コンサートが終わったら、魔法はとける、
普通の日常に戻れば辛いこともある、
そんなときは、周りを頼って欲しい、
そして、そんな人はいないよって、
いう人は、僕たちを頼って欲しい、、、

この、
周りに誰もいなくても、
僕らがいる発言の後に、

そして、僕たちが辛いときは頼らせて、、
そう言い切れる潔さ、、。

そんな弱さを見せたあと、

『また迎えにきます』

『死ぬなよ』

、、、、王(T^T)

千人の人の上に立つ人は、
千人の人の下に心を、
置かなくてはならない、
という言葉を、私も肝にめいじています。
まさに、リーダーとは?ということにも、
当てはまる。。

紫耀くんは、
帝王学が、身に付いてる、
生まれもっての、王です。。

タッキーへ。
ドームで、
お聴きになってましたよね?

こんなスーパーアイドル、いませんよ。
ジャニーさんが、
最後に世の中に送り出した、
大事な宝ですから、、
ぜひとも、
そのことだけは、お忘れなきよう。。

ジャニーさんが、タッキーのことを、
圧倒的な存在感に加えて、
人を牽引する能力、つまり、
プロデューサー気質であること、、
それを見抜いたからこそ、
タッキーは、
この人生を歩んでるとしたら、、、
宝を宝として大事にして、
これから、宝を見出だして、
きちんと育てること、、
(ゴリ押しや、力業で、
どうにかするのでなく、、)
それだけは、忘れないで欲しい。。

そして、
ジャニーさんが、
王と王子という名前をつけたグループを、
これからも、大切にしてください。

名は体を現している、、
やはり、そう強く感じたのです。

King&Prince&Tiara

Mikico♡