姉ちゃんの恋人、感想日記⑦⑧

☆ご訪問ありがとうございます☆

姉ちゃんの恋人。
7話と8話、合わせて、
感想書きます。。

無事、桃子と真人が、
恋人になって、、
周りのみんなも、
それぞれの幸せに、
手が届く、、
そんなあったかい7話。

かいちゃんの、
『回る?』が、可愛かったです( 〃▽〃)

高田さんが、
日南子さんのことが、
大切って気づくシーンは、
素敵でしたねー(^^)d

でも、そんなあったかい雰囲気の中で、
最後には、真人と元カノとの、
偶然の再会で、不穏な空気を残す。

そして、
8話で、その続きが、、
真人の元カノは、
罪悪感の中で生きてただろうこと、
あんまり、台詞を渡さないことで、
こちらが、想像するゆとりを、
持たせてる気がしました。

そして、
真人が堂々と、桃子と出逢うために、
すべてのことがあったと言えたこと、
このことで、元カノも、
心から救われたと思うし、
真人も救われたと思う。。

また、この8話では、
真人のお母さんと桃子のシーンが、
この時代へのメッセージのような、
そんな気もして。。

『主人は、ふっとそっちに行ってしまった

それだけのこと』

ある日、自ら、
天国へ旅立たれて行く方々、、
その理由を、誰が想像しても、
憶測でしかない。。

でも、一番身近な人が、
こんな風に思えてたら、、、。
いま、同じ状況にいる方が、
少しでも救われて、
目線が上に上がって、
1ミリでも、前に進めたら。。

この台詞の意味は大きい。
そんな気がしました。。

あと、どうしても、
簡単には幸せにしてくれない、
岡田作品f(^_^)
やはり、最後の暴力シーン、、
いりましたか?
いるんですよね。。

真人が、過去を克服したことが、
はっきりと分かると言えば、
分かりますが、、
そこに重なる、和輝の、
ナレーションが、優しく、、
あのシーンを救ってる。。

ドラマだから、、
どうしても、デフォルメされた、
エピソードになることが、
多いけど、、
この辛いシーンがあるから、
あったかいシーンが活きる。。
岡田マジックですね。。

辛さから、一歩踏み出すことで、
幸せになる、、
そんな勇気を与えてくれる、
シーンが多かったかな。。

最後、高田さんのこと、
日南子さんは、
聞いてしまったんですね。
たぶん、想像していた通り、、
高田さんは、社長さん。。

ここから、、みんなの恋は、
どうなってゆくか、、
もちろん、ハッピーエンドで。
続編があってもいいくらいの、
終わり方してもらいたいなって。

大中小が、大人になって、
結婚したりとかね。。
みんなで、一緒に住んで、
長屋みたく、子沢山になって、
いろんなドラマが生まれて、、、、
なんだか、昭和っぽくて、
ごめんなさい(笑)

たぶん、
今だと、スピンオフ的に、
桃子と真人が結婚して、
子供が生まれたくらいのことを、
前編後編みたくドラマにして、、
周りの方の生活の変化も、
盛り込んで、、
くらいかなf(^_^)

そのあとは、想像に任せる、、
そんな余韻を持たせる感じかな。

最終回、まだなのに、
続編のことまで、考えてしまいました(笑)

とにかく、来週の最終回、
とても楽しみです(*‘ω‘ *)

King&Prince&Tiara

Mikico♡