とうとう、、というか。。

一昨日は、情熱大陸の佐藤二朗さんの回に、
ふいに、紫耀くんが、チラリと出演。。

私はそのとき、電話中だったので、
出張中のだんなさんから、写メが、
送られてくる。。

おお!きっといつか、
紫耀くんの『情熱大陸』がある
いや、あってほしいなって、、
想像しました( 〃▽〃)

その後、改めて出演シーン見ましたが、
二朗さんとの絡み、可愛かったですね。

なんか、自然にサラリと紫耀くんが、
出てる現実がすごい。。

岸くんにしても、じぐれんにしても、
かいちゃんにしても、、芸能界の、
いろんなジャンルの人、しかも、
年齢も芸歴も上の人から、学ぶこと、
多いね(°▽°)

環境として、抜群なポジション。

この1年、、、
数々のバラエティ、ドラマ、映画を経て、、
そして、5/23には、ツアーの日程が、
発表されるのであろうと、
誰もが予測してるのですが、、
ここへきて、、
JUMP魂、中止が発表。

こんなことって、起こるんですね。

そこで、キンプリのツアーが
心配になってるというような、
ネット記事見ましたが、
恐らくそれは、ないと思います。

ここからは、私の見解です、
あくまで。。


JUMPは、光くんが、
度々発信するくらい、
ひどいヤラカシがいた、と。
しかも、若いファンも多く、
あの子がやってるなら、
私たちもいいよねって、
なりやすいかも(あくまで想像)

キスマイと照らし合わせると、
キスマイのファンは、
ファン層が大人の年齢が多いし、
彼らのジュニアからのファンが、
中高校生だったとしても、
そのまま、歳を重ねてる訳だし、
みんな大人になってる。

その中に、現役10代がいても、
たぶん、落ち着いた雰囲気の方に、
引っ張られてるんじゃ、、と。

これは、昨日もJUMPファンの20代の子と、
お仕事で一緒になって、お話ししたところ。
コンサートでも、ファンのマナーのことを、
呼び掛けてた、、と。

そこで、

今回の中止は、きっと、
内部には最小限の影響に押さえて、
外側には最大限の影響を与えれるよう、
考えられてるような。気がします。

元々、キンプリのデビューや、
嵐の活動休止前の公演数のことを、
考えると、コンサートの会場どうなの?
と、思ってたので、、JUMP魂を、
この理由で一回休みにしても、
会場問題も解決(これは、キンプリの方が
発表にならないと分かりませんが)
収益も、嵐のこともあるので、大丈夫と、
見込んだかな、、、とか。

事務所としても、一度はファンの迷惑行為で、
本当に中止もあるんだって姿勢を見せたい、
それには、JUMPの知名度は、抜群ですもんね。

ジャニーズに詳しくない方も、
『え!あの人気グループを中止にするの?』
と、事の重大性を、世の中が、
重く受け止めれる。。

と、そんな、感じかなって。
なので、キンプリのツアーが発表されても、
あの新幹線の事件は?なんで?
と、安易に比較は出来ないと、思われます。

これで、キンプリまで中止にしたら、
事務所としても困ると思うので、、。

新幹線の事件は、もちろん、
常識ないことだし、絶対駄目ですが、
まだ、素人さんの集団心理、、
ということでも、あるかなって。
私も私も、みたいな。。
だから、まだ改めることも出来る。
今回、『お灸』を据えられましたから。

JUMPのことは、本当に一部といえ、
行為が、悪質と言われてますよね。
それは、コンサートを中止するという、
制裁がやむを得なく、必要だったと、
いうことでしょうか。。
↑とはいえ、、
良識あるファンの皆様のお気持ち、
お察しいたします(T-T)

たぶん、いろんな意味があると、
思いますが、要は、
彼らはスターだということを、
常に忘れないことですね。

ファンの行動が、
グループの評価にも、繋がること、
今一度みなさんが、考える機会になると、
いいですね( ・∇・)

最近は、いろんなことがあって、
思うように更新は出来てないんです。
でも、やっぱり、私的に、
この場所を守りたい意味もあるので、
誰になんて言われても、
書き続けてゆきたいなって。。

もう少ししたら、
また違う形でも、
お知らせ出来ることも、
あるかと。。

King&Prince&Tiara

Mikico☆