『花晴れ』の前と後の世界。

☆一気にファンがふえたことで。。

お友だちが、昨日、新規Tiara👸として、
キンプリのファンクラブに入会。

なんと!27万台だったとか。。
帝劇のお知らせ出てから、また、
続々増えてますね。

先日の、新幹線でのことも含め、
キンプリちゃんの日常は、
デビューで、激変しましたね。

厳密に言うと、
『花晴れの前と後で』
ではないかと、
私は思ってます。

昨日、フラゲした、
『honey』のDVDが届いて、
あの頃を思い出したからかもですが、

『honey』のときは、ムビチケの発売日も、
さぞ並んでるだろうと思って行ったら、
シーーーンとしていて、誰もいなかった
↑銀座で、ですよ💦💦

帝劇や少クラで、センターポジションでも、
まだまだ、日本のセンターポジションには、
ほど遠いんだなぁと、涙ぐみながら、
その場を後にした日。。

遥か昔のことのように感じますが、
つい数ヵ月前です

それが、です!今や、
社会現象のように、
なってきてる、
このムーブメント。。

彼らは変わってないのに、
取り巻く環境が、
変わってきてる。。
一気に、、だ。

こないだの宮城の公演も、
スタッフさんは、
丁寧で親切でらしたのですが、
少し、スタッフの人数の少なさと、
慣れてない感じを感じました。。
↑会場の規模に合わせての人数の手配や、
現地のスタッフさんだった?のかな、
そんなこともあるのかもです。

もしかすると、事務所さんも、
予想を越えてたのかもと、
思ってしまいます。

でも、結局、、
ニュースでも報道されて、、。

ビートルズとかの時代と違います💦
おー売れてんだねぇ、、というより、
迷惑かけて、残念。。になります

花晴れの前と後で、ものすごく、
状況が違ってしまったと感じて。。

今回、コンサートのチケットの激戦、
きっと、帝劇の公演でも、
それが予想されますよね。
そして、一目見たい!ということも
あっての、新幹線事件。。

一気に増えた新規さんの、
一時的な混乱とでも言いましょうか。。

これを書きたいと思ったのは、
ちょっと前に、ツイで、
帝劇の舞台について、
キンプリでお客さん呼べるから、
そんなに、Jr.が出なくても、、
というようなことを書いてる方がいて、

お客さんが呼べるから呼べないから、
ではなくて、
舞台の内容で必要なはずなんです。
と、思いまして。。
↑厳密に言うと、今回の内容は分かりません。

でも、内容に必要なのと、後進の為の場、、
という意味合いもあるはず、、と思ってます。

なので、、
『違和感』というか、
Jr.文化みたいなものの理解がない、
方々が多くいらっしゃって、
それがマナーを守らない行動にも、
繋がったのだろうかと想像してしまい。。
↑私の私見です。
もちろん、そのあたり、キチンと、
わきまえてらっしゃる新規の方が、
いらっしゃるのも、知ってます。

私は今回、そのことをどうのこうの、
と言いたいわけでなく、それはそれで、
いいんです。

むしろ、
やはり、日本のセンターポジションに、
立つには、ひろく多くの方に、
知ってもらう必要があります。

☆では、花晴れ🌸とは、何だったのか。。

さて、では、
今の彼らのブレイクに、
大きく繋がった、、
花晴れとは、いったい、
何だったかについてです。

花男の時も松潤が、
ブレイクし、
嵐のブレイクに、
繋がったドラマ。

それから約10年あまりという月日が、
経って、やっと、『続編』というか、
その後の世界を描くのには、必要な、
月日が経ったのでは、ないでしょうか。

この『続編』と『ネクストシーズン』の
意味合いが理解されず、ごっちゃに、
思われてたために、
コアな花男ファンからは、
『平野紫耀が道明寺役をやる』
と思われてて、
『無名のJr.が演じるの?』
とご立腹感さえ、感じる状況。。

そこへ持ってきて、
蓋を開けてみたら、

①物語も同じく10年後の世界で、
違うストーリーだった。
②道明寺を尊敬するハルトは、
ヘタレだけど、真っ直ぐで憎めない。
③道明寺はじめF4の出演により、
ところどころ感じさせる花男の世界。
④何よりハルト役が、紫耀くんに、
バッチリはまってた。

等々。。。。。。

このようなところから、
ある種のノスタルジー効果に、
自動的に乗ってしまった、
のでは、と。
↑もしかすると、そのことを狙っての、
このタイミングの紫耀くんの抜擢だったの
かもですが。

観ていた人たちは、
ノスタルジー効果に乗って、
10年前の花男の頃を思い出し、
松潤もそうやって爆発的な人気に
なったから、きっと、そうなるはず、、
という意識が多くの人の中に、
自動的に刷り込まれてしまった。

これは、紫耀くんに、
演技力や魅力がなければ、
むしろ、逆効果だったわけで。

デビューにも影響し、6人のこれからに、
ものすごく影響することだったかと。

自分がどう受け入れられるかが、
キンプリがどう受け入れられるかの、
大きな一歩になる。。

だから、紫耀くんは、
大きな使命を背負って、
戦ってたと思うのです。

なので、ノスタルジーという、
大きなスイッチを押せるだけの、
力量があったのが、平野紫耀なんだと。

それは、松潤の応援体勢
↑本人出演はもちろんのこと、
シンデレラガールの絶賛ぶりや撮影を見に行くなど。

もあったりしたかもだけど、それすら、
小栗旬とも仲良くなる紫耀くんは、
どんどん先輩を虜にしてるように映ったかと。

そんな大物ぶりも、追い風となり、
いろんな要素を、事務所側も演出し、
↑CDセールスの記録など。

一気に、世界が変わったんだと、
思うんです。まさに、
『シンデレラボーイズ』

そこまで、こぎ着ければ、
ZIPでの冠コーナーで、
毎日サブリミナルのように、
彼らを見る機会があったり、
バラエティやら、何やら、
スキャンダルさえ、
彼らの宣伝の手法は、

熟練の人たちの腕が鳴ったはず。

単に、デビューだけでなく、
花晴れがセットだったというのは、
キスマイのタマちゃんの、
『イケメンですね』より、
強力だったかと。
↑この頃は韓国バージョンのノスタルジーに、
乗ったのかもしれないですね。

でも、同じ話のリメイクでなく、
10年後の世界だから、
花男を知らない若い世代や、
花男にはまってなかった人には、
全く新しいストーリーとして、
受け入れられたという、ありがたい効果も。。

とにかく、一気にブレイクする要素が、
花晴れに詰まっていた、、そのことが、
この状況を作ってる。。

古参の私たちからすると、
まるで、江戸時代から、現代に、
タイムスリップしたかのように(笑)
この世界観の違いに、全くもって、
ついてけないーーーーと思うような、
そんなところもあり。。

でもね、
長々書いたけど、喜ばしいことなんです。
世界のキンプリになる6人なので

だから、
花晴れは、キンプリの、
ブレイクへの花道のような、
大きなビッグチャンスだった🌸

どこまでも強運な平野紫耀と、
キンプリメンバーなんだと、
思います✨

King&Prince&Tiara

Mikiko☆



2件のコメント

初コメントです。
花晴れで、平野くんのファンになりました。
花晴れは、平野くんのルックスの良さやチャーミングな所がいかされてる、本当に魅力満載のドラマでした。
シリアスな部分は本当にカッコいいし、笑顔もめちゃくちゃキュートで回を追うごとにすっかりファンになりました。
杉咲花さんもすごく可愛いかったですし、冷静沈着のパーフェクトなイケメン役も、中川くんはすごくあってました。(演技がうまくてイケメンの中川くんだったから、せつなくなる演技ができたと思います。)
このドラマを作ってくださった方々に本当に感謝です。
めちゃくちゃイケメンなのに、まっすぐで可愛くて天然な平野君だからあの役がハマッたような気がします。
キンプリだけでなく、映画やバラエティー番組でも活躍する平野君は、本当に花晴れはターニングポイントだったと思います。
平野くんと橋本環奈ちゃんの映画が控えてますが、この映画も楽しみです。(超絶美男美女の映画!!)
また、平野くんにドラマもやってほしいです。

それから、なんとなく平野くんは時代劇も似合いそうなので(運動神経もいいので殺陣もできそうですし)、いつか見れるといいです。

ゆうきさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
花晴れは、紫耀くんの魅力が、ほんとに満載でしたね。
ハマり役を超え、当て書きだったのかも?と思えるくらい、紫耀くんそのものでした。

これから、また秋の映画は、美男美女の組み合わせですから、楽しみですね☆

殺陣は、舞台でも少し披露するところがあって、上手いですし、ハマってましたよ。
私も、時代劇はいいんじゃないかなって、密かに思ってます( 〃▽〃)
気が合いますね☆

コメント嬉しかったです(*^^*)
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね☆

Mikico☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です